ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ΩR命名の旅日記5ページ目

〜128番水道に光の柱出現まで。夜にやったら綺麗だったなー

トクサネジムと宇宙センターが変わりまくっててびっくり。でもジム仕掛けは前のが好きだな

ダイゴさん宅にある歴代の山から採った石コレクション、ちゃんと普通に地学的な分類されてたw てかカントーの山代表はイワヤマトンネルかあ、何故か私の中では印象が薄い。抜けるの大変だったけど、シオンのインパクトに食われてる感があるかも。こう並べるとテンガン山は格が違うね!

ダイビング用のボンベに笑ってしまいましたw 服はそのままでもそこはちゃんとするのかw

確かここからのなみのり旅が結構長かったはずなんで、ややとシンラ(とべんてん)大活躍ですよ。ややはジムでも独壇場を繰り広げてくれました 

f:id:Yuki-19:20150220150541j:plain

f:id:Yuki-19:20150220150521j:plain

ひみつきち説明文どうのこうのは前書いたね。でも案が浮かんだときは基地内装ちゃんと作ってます。まあ割とすぐに引っ越しで消えるんですがw

BGMもあることだしカラクリ屋敷っぽいことしてみたいけど、アイテム数制限が厳しいかなあ 

f:id:Yuki-19:20150220150619j:plain

f:id:Yuki-19:20150220150603j:plain

現在はとりあえずあさせのほらあな付近にいます。あえてハシゴは使わないスタンス。何となく今作でもぬいぐるみやクッションを地べたに置きたくないのは私だけじゃないはずw

仲間あと1人はどの肩書きにするべきか迷ってます。私自身はブリーダーでやってますが女性ブリーダーのプレイヤーになかなか遭遇しません

f:id:Yuki-19:20150220150645j:plain

ここまできたらちゃいこ殿堂入りまで連れていこうかね…ていうか彼女にひみつのちから覚えさせてるので当分外せないというかw あとさりげなくパーティ1の俊足でもあったり。シンラはとくこうに能力値振ってるのでそこまで飛び抜けてません

アイテム所持組はメガシンカ組でございます 

 

サファリゾーンとか忘れてたいしのどうくつ奥とか行ったので今回盛りだくさんのボックス↓

トロピウス♀、パカル:トロピカル→トロピカルヤッホー→パスカル→パカル

カクレオン♀、ルケーキ:→腹のギザギザがホールケーキの苺っぽい→ホールケーキ→ルケーキ

ポワルン♀、ポワロ:名前の響きから

ドードー♂、トトト:ドド→ドドド→トトト

軽いゲシュタルト崩壊

ネイティオ♀、みぃこ:雰囲気が民族系の巫女→みこ→みぃこ

なるべくたねポケモンで捕まえたいのですが、ネイティ出すの面倒だったのでw トゥートゥーも字数的には問題なくなったけどn番煎じになりそうだしボツ。ポケダンパーティをいつかは作ってみたいです

コイキング♂、500:言わずもがなカントーのあれ。XYにもどっかのホテルであったなw

コダック♂、ぐわんぱ:鳴き声の空耳「ぐわぐわ」→ぐわんぱ

キリンリキ♂、つのみー:図鑑で観察してて、角と耳に目が行く→つのみみ→つのみー

尻尾に視線行きがちだけど、意外と角も変な形だと思うの

・アブソル♀、ジャオウ:色合いがどことなく飛影→邪王炎殺剣(漢字不安)→ジャオウ

幽白アニメを見てるので影響されますた。メスだけど(ry

ヨマワル♂、ねぽー:顔がドクロ→骨→ねほ→ねぽー

カゲボウズ♂、ドヴォール:にんぎょうポケモン→人形→ドール→ドオール→ドヴォール

エクシリア2に同じ名前の町あるけど関係ないです

アサナン♀、ゴヤ:ヨガ→あ段お段ひっくり返してヤゴ→ゴヤ

・ケーシィ♂、つねっきー:見た目つねきちっぽい→つねっきー

ノズパス♂、すぱいの:コンパス+岩→パスいわ→すぱいの

ココドラ♀、くじろ:白黒ボディ→白黒→くろしろ→くじろ

くじらではない。それはホエルオー。

ソーナンス♂、ヘルナンデス:インスピレーション。

アニポケで人気出たポケモンの1匹だと思う。スオォーーーーーーナンスッ!!

カイロス♀、でこ:見た目そのまま、でこ広い。

サイホーン♀、トゲッチ:全身トゲトゲ→トゲッチ

トゲチックではない。この名前GCのペーパーマリオにいなかったっけか