ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ΩR命名の旅日記6ページ目

シナリオはとりあえず全部終わりましたが文章が追い付いていません(´ω`;)

今回はグラードン復活~殿堂入りまでの話ということで。この次でエピソードデルタについて書きます

 

イベムービー超綺麗なんですけど! 勿論ドット絵は好きでXY時もそこまで肯定的じゃなかったけど、この3Dグラフィックは本当に凄いと思ったわ。

ホムラ予想外のイケメン発揮でした。サファイア版男主人公版(正確に言うとライバルがハルカ版)も見てみたい…

ミツル君イベントもかなり強化されたねー、チャンピオンロードにあんな花畑みたいな場所なかったもん、いやいいんだけど。でもやっぱり切り札はエルレイドじゃなくてサーナイトが良かった。

「勝利BGMは普通かよ!」「めざめいしかよ!」と何かつんのめった気分になったがw

ポケモンリーグも沖縄っぽくなったねw 中間地点の演出も綺麗だったし。まあ多分2回目以降はまどろっこしくなると思うが。

ダイゴさんに思いの外苦戦した。舐めてかかってごめんなさいw

 

スタッフロールいいね! 凄くいいね! 使ったポケモン反映されるとか! リメイク前の、捕まえたポケモン出てくるのも感慨深いものがあったけどこっちもいい

ほっっとんどべんてんだったけど、vsトウキでドクケイルのミッチー出てくれたのは感動だったよ。ただvsナギのチルタリスチルタリスは吹いたwww

後半はべんてんに達人の帯持たせてたんだけど、この演出を知ってたらvsダイゴさんのメガメタグロスにメガ進化で応戦してました(´・ω・`)

 

ユウキ君と完全にフラグが立っている件について。XY然りお隣さんは強しかそうなのか

これならハルカとイベント起こしたかっ……何でも。本当に2つ買ったろかー?

 

マボロシ島行けるようになってからのボックス↓

ユキワラシ♂、ちょうじゃ:ワラシ→わらしべ長者→ちょうじゃ

3DSになってから初めてユキワラシ見たんですが、めっちゃ震えてて可愛いw

ジーランス♂、いれば:顔( ̄Η ̄)→歯の無いおじいちゃん的な→いれば

チョンチー♀、しいたけ:目がしいたけ

グラードン、どんべえ:ドン→どんぶり→どんべえ

ゼブライカ♀、カレー:ライカ→カライ→辛い→カレー

・マカラッチ♂、ねあーこ:サボテンぽいけどサボネアより女子向けに見える→サボネア→ネア→ネア子→ねあーこ

完全に初見初対面のポケモンでした。なんじゃこりゃぁ! てなった。

モルフォン♂、しらわた:腹のところが綿に見えた気がした→白い綿→しらわた

プルリル♂、あおプリン:(青い)クラゲ→プルプル→プリン→あおプリン

タツベイ♂、ベッツー:ツベイ→ベイツ→ベッツー

フワンテ♀、きんとうん:頭上の雲の形状がキントウン

ヒヒダルマ♀、うでたて:腕立て伏せしてるような体勢から

メラルバ♀、はまき:後ろから見た体部分が葉巻に似てる

ワシボン♂、ころも:鳥→鶏肉→揚げ物→衣

完全初見初対面その2。タイプ判別しやすいので助かったけど

フカマル♂、ビッグマウス:見た目そのまま、口でかいから