ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ΩR命名の旅日記8ページ目

今後の方針

・バトルリゾート

→後回し、適当に。能力厳選とかまではする気ないけど、ある程度戦ったらアオギリさん出てきそうだしちょっとは頑張る。つもり。アダンさん出てきたりしないのかなー…でもってエニシダさんとかまた懐かしい名前を聞いたなあ。

・火山灰集め

→細々と継続。なかなか集まらないです(´ーωー`)

・ひみつきち再現

→火山灰からのガラスシリーズがまだなので保留。あと当時の場所は内装の間取りが変わってしまってたので完全再現は不可能っぽいです。今の場所も引っ越し予定なので貼っておく 

f:id:Yuki-19:20150325101347j:plain

・図鑑

→野生で出ない子用に進化前を新しく育てつつ、新規に捕まえていく予定。勿論ニックネームも続行。

・コンテスト

→当面の目標。最初に宣言した通り全部門マスターランク優勝を目指すよ。部門ごとにポケモンは変えます、お着替えピカチュウなんてなかった。

まずは相棒選びからだけど、性格によるポロック好みって無くなったのかな? そこ結構大事なのにそれらしきところがない。

きのみも沢山準備しないといけないから時間かかると思います。技もどれとどれでコンボとかほぼ忘れましたわw まるくなる→ころがるくらいしか浮かばない…w

当時そのままのポケモンでいくかは考え中です。かしこさで使ってたサーナイトさんは今DPにいてホウエンシンオウ共に制覇してるので、そこは別の子で頑張ってみようかな 

f:id:Yuki-19:20150325101634j:plain

かっこよさはスバメのシータさんで仮定。写真うまく撮れないわー…

ちなみに当時のかっこよさ担当はドードリオでした。やはり鳥ポケがやりやすい。そしてやはりバトルよりコンテストの方が私は好きだ。

 

各地でたまにジムリーダーと会うのですが、全部会うと何かいいことある?

今のところツツジと双子に会いました。HGSSみたいに時間と曜日も絡んでたらめんどくさいなあ

  

f:id:Yuki-19:20150325101716j:plain

手持ちはさっき書いた通りの基準で、レベルが近い者を順繰りに。序盤に逆戻りした感じですねw

ちゃいこはなみのり用&いざというときの用心棒的な役割。クリア後にレベル低い子だけ連れ歩いてると不安になるのです…(;´д`)

 

↓ボックス。ヒノアラシラティアスまでは貰ったり捕まえたりしてからの間があって姓名判断で変えました

ヒノアラシ♂、コズミック:インスピレーション。

ツタージャ♂、ダリ:インスピレ(ry

ダンバル、スグル:進化後メタグロス→グロス→スグロ→スグル

ラティオス♂、アーズ:こころのしずく→涙→ティアーズ→アーズ

ラティアス♀、ティア:同上の理由。

クズモー♂、ベアル:目の下に隈っぽく見える→隈→熊→ベアー→ベアル

MOTHERのマジカントに出てくるあいつとは似ても似つかない。

チュリネ♀、キティ:目がキティちゃんとほぼ同じ

ヒマナッツ♀、すわきゃー:進化後キマワリポケダン→「きゃー!」「ですわー!」→きゃーですわ→すわきゃー

だいぶ無理矢理w

タブンネ♂、カウンセラー:カウンセラーのように見えた

ムンナ♀、クバナ:花柄のバク→花バク→クバナ

同じバクでもロリーパー…じゃなかったショタープ…もといスリープとはえらく違うデザインだよね

・ポリゴン、せんしゃ:形が戦車っぽい。

こいつこんなでかかったのか、という軽い衝撃。あと野生で出現した衝撃。

リグレー♀、タブー:第一印象がスマブラX亜空の使者ラスボス、タブーだった

何か毎回、元ネタと性別が合わんなあ。いやまあ、こやつに性別あるのかは微妙だが

ドーミラー、ブローン:青銅→ブロンズ→ブローン

・ロコン♀、ソーコ:九尾→みけつかみそうし(いぬぼくの。漢字勘弁)→そうこ→ソーコ

・ガーディ♀、しば:ポケモン世界における柴犬的な扱いかなあと思って。イッシュ、カロス、その他外伝作は日本国外って感じだからそこは当てはまらないか

・チリーン♂、すむーちー:口を開けると顔(・∀・)→音ゲの曲→すむーちー

バルキー♂、しろう:モーションの1つがどう見てもウルフレジェンド→吹雪士郎→しろう

ベトベター♀、みゆび:3本の指

ポニータ♀、レダ:イン(ry