ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ロデア・ザ・スカイソルジャー体験版後

※あくまで個人の感想、主観

 

明日から新学期とかガン無視してゲーム漬けの1日を送ったアカウントはこちらですよ

ロデア・ザ・スカイソルジャーという3Dアクションの体験版落としてやってました。第一印象→横文字にしとけば格好いいよね系タイトル。

ストーリーの先超気になるのに操作難しいよぐおおお

 

エネルギー不足になった地上の国が天界のエネルギーを奪うべく攻めてきた。それを阻止しようとしたのが地上のセシリア姫と、その近衛騎士で心ある機械人ロデアの2人。地上軍に追い詰められ、姫は機械人を遠いどこかへ逃がす。ロデアが目を覚ましたのはちょうどその日から千年後。心も記憶は失っていたが、国を守るという使命は忘れていなかった。

ちょっと自分のトレーニングのためにも冒頭要約書きました。だいたいこんな感じで合ってるはず。天界だと天使とかのイメージになっちゃうけど、ゼル伝スカウォとかゼノブレイドとかに近いって言えばわかりやすいか…例えが偏ってるなw あと正確には心じゃなくてココロと表記すべきか

体験版は3話まで遊べたのですがそれだけでもシナリオ引き込まれました(でもってやたら死にました)

ロデアの声の人が誰かわからないけど凄い。感情込もったプロローグからの無機質な1話、人らしくなった2話後半からでだいぶ印象が違います

ヒロインはcv.花澤香菜だと思う。そしてタブルキャストだと思う。

ロデアを助けた女の子のイオン(≠レプリカ導師)が賑やかで可愛い。声とか機械いじりとか発言とか色々フラグあるし、セシリアさんと何らかの関係があると踏んでます。あとボクチンw そのインパクトで名前忘れたww

そういえば、ストーリーに飲まれ操作に必死になり、全然BGM意識してませんでした\(^o^)/

 

以前3DSのソニックを遊んだときも苦戦したので、スピード感が売りの「爽快アクション」は苦手なのかもしれません。フィールド駆け抜けるよりじっくり見て回りたいのもあるし。

繰り返してますが話の先が気になるのです。でもたった3話で死にまくるとか先行き不安すぎる。でも(ry

どっちにせよ未クリアのゲームが結構あるので、買うとしても忘れた頃になるでしょうか