ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ΩR命名の旅日記9ページ目

久しぶりに。他を色々してるので今後どうなるかは不明。ポケモンは時々ぱーんとやって再度ハマるという波が不定期でやってくるからねー 

f:id:Yuki-19:20150512191930j:plain

前回いたしゃあは無事アゲハントに進化しました。ココネさんにはやすらぎのすず持たせてます。毛繕い十分って出たけどいつ頃になるかな。そして安定のちゃいこ。

 

ボックス。もうホウエン要素が皆無w

チェリム♀、くらら:さくら→くら→くらら

モンジャラ♀、とかっぽ:図鑑「切れても再生する」→とかげの尻尾→とかげしっぽ→とかっぽ

ゾロア♂、コグロン:仔狐+黒→こぎつねくろ→こくろ→コグロン

ヨーテリー♀、ヨーキー:元ネタの犬種ヨークシャーテリアの愛称

ペラップ♂、サブ:ポケダン探検隊においてギルドのサブリーダー的存在→サブ

嬉しいことに性格もまじめ。

カラナクシ♀、ラシ:名前から「カ」「ナク」を抜いた

ゴチム♀、ガンみ:図鑑「凝視する」→ガン見→ガンみ

平仮名表記だし、ガン美と思ってもらっても良しw

オタマロ♂、フォン:ヘッドフォン付けてるみたい→ヘッドフォン→フォン

・ポクレー♂、ポッド:ポから始まる言葉を連想、形状が似てなくもない

別に三兄弟の赤い奴とは関係ない。ゴースト/草タイプだし

モンメン♀、リョク:耳(羽?)が犬っぽい→お茶犬→カラーリング的にリョク

メグロコ♀、クラップ:ワニ→スーパードンキーコングのワニの敵クラップトラップ→クラップ

マメパト♂、くるっぽ:鳩→くるっぽー

シビシラス♀、シュビーン:インスピレーション。

まさかの白子。初見で、何タイプか捕まえるまでわからんかった。まさかの電気。

ヤドン♀、あくび:LGプレイ時、ヤドンといえばあくびだった

でもあくびといえばカビゴンになります

デスカーン♀、カゲ:手がGCペーバーマリオラスボスのカゲの女王のに見えた→カゲの女王→カゲ

イーブイ♀、リィ:インスピレーション。どれに進化しても変でない可愛い名前をチョイス。進化先は未定。

バチュル♀、バキュラ:語感だけ。外見は全く似てないね