ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

刺付き草花ネフィリー嬢

f:id:Yuki-19:20150716174737j:plain

ネフィリー誕おめの日。誕生日的に言うとだいたい1年の折り返しであります

お団子結びのキャラは100人越えの中で現在この子だけ。シルエットクイズLv.1といったところか。スズライト内には他に緑髪がいないということもあり(メヌエットは黄緑で一応別扱い)、容姿は特徴的な部類に入る。

でも実は、最初(小6時)に考えるときは困りました。容姿も名前も。

その時はミリー、ネフィリー、シザー、ゼクスで1セットだったから、とりあえず色が被らないようにしてた。「アイドル」だからピンク、じゃあツインテール、と真っ先に決まったのがミリーちゃん。次いでゼクスは「兄」で赤。んでシザーさんが「ハサミ」黒。ちなみに彼は名前の由来もハサミからきてます

残ったネフィリーは「植物」で緑。そこまではよかった。髪型決まらねえ! 目付きどうしよう! 名前湧かない! とw それがどうしてここに落ち着いたのかは忘れてしまいましたがw

微妙に髪色変わったりしてるのに、内面はぶれないねこの子は。詳しくは巻きますけども、なかなか面倒な性格してますよ彼女も。

 

脱線しますが、シルエットクイズからの話。キャラクターをデザインするにあたって、影にしても誰だか判別できるのがいいらしいです。昔のコロコロで言ってた。その点だとうちの子はだいたいみんな厳しいね!