ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

キューブクリエイt …

f:id:Yuki-19:20150724193409j:plain

どう見ても劣化マイクラです本当に(ry

体験版はクリエイティブモードしかできないご様子。意外に使用メモリは少ない。が、まずフィールドが狭い。そりゃPC版や据え置き型と比べりゃ劣るのは当然ですけども。

私のマイクラ目的はひたすら地面を掘ることなのですが、あっという間に最下層へ辿り着いてしまいましたー

ただ逆を言うと狭いフィールドからは箱庭らしさを感じるので、そういうのを作りたい人にはいいかもしれないです。素材の種類不足は否めないけど。modとかも入れられないし

あと画面小さいからか、他媒体のときよりも酔う。これは個人的な体の問題だがw

 

体験版やるのはタダですんで気が向いたときには掘ってますが、これを買うなら普通にPCとかでマイクラやった方がいいんでないのーというのが主な感想。