ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

セルフコラボ2回目

古いのだと6〜7月くらいになる、ちまちま描いてたオリキャラセルフコラボ第二段。それ何ぞ?と思いましたら前回を参照のこと。うまく説明できてる自信はないけども

前と同じキャラいたりしますが、組み合わせ方や相手は違いますよー。また引き続きシャーペン画&裏紙使用でありますゆえ、見辛いこと多々あると思われます。あと右から左に向かって描いてるのでその順に読んでくださいまし

 

f:id:Yuki-19:20151124193638j:plain

妹に限ってお兄ちゃんラバーズ、コトハとルリと花怜。しかしテンプレに近い妹タイプの子はいないね。喋り方と呼び方さえ変えればルリはそれっぽくなるかもしれない、彼女らしさがほとんど消滅するけどw

そういやもしかして花怜(カレン)の話するの初めて? 小4時代に作った子で、最近描き直しました。ガチブラコン、お兄様大好き。まあ基本的にはしっかり者なのです。ちなみにお兄様は一真(カズマ)といいます 

f:id:Yuki-19:20151124193639j:plain

気付いたらそんなことになってたティーナとムツキ、愛されてるメアリーとシン。本当にいつの間にかこれで確定に…そういう運命だったんでしょうなあ 

f:id:Yuki-19:20151124193640j:plain

太陽と月、ソルトとルミナ。クールな太陽と明るい月。過去の私は何でこう決めたのか。ソルトという名前は本来太陽から来ているのですが(太陽→ソル)、今やもっぱら塩扱いであるw

そして胸ネタ略して宗田、ルベリーとノルディーナ。割と前の別記事で話したノルディーナさんとヴェルムさん、半分ほど設定確定しました! 原型も失ってないよ! でもヴェルムはまだちょっと不安定なので出番抑えてあります

紙の方にも書いてますが、この2ペアは同時代に同国で生きてる。その場所も結構近い。なので普通に会わせることは可能ー 

f:id:Yuki-19:20151124193641j:plain

天然ボケ女子、ミイとキャシー。それなのに途中から話が死神関係の方にすり替わってる。死神は不老不死なのでどの時代も共通して同じ人です……人? 骸骨って人と呼んでいいのか?w

年齢と中身一致しない組、パルティナとケイ。外見年齢は近い方なのに精神年齢が…w とはいえケイも色々場数を踏んでるので、彼女自身の思想はしっかり持ってますがね 

f:id:Yuki-19:20151124193642j:plain

優しくない天使と女神、エンゼラとクリスティア。エンゼラの悪態考えるの好きです(^^)女神様は、これまた以前に話した7人女神の内の1人。7人全体ではまだ完成度半分にも満たないけど、彼女個人は70%ほどできてきたかなー

お下げ少女、シャイラとシズク。前髪以外の描き分け地味に大変。シズクはロリっ子なので頬の形とか意識してます 

f:id:Yuki-19:20151124193643j:plain

ダークなコンビ、ルターとバレッドさん。おまけでシズカ様。ルターとシズカ様も話すのは初か? 元々この2人敵キャラです。その上ルターはオリキャラ最年長のうちの1人。彼らは割と直球な悪人。これからどうなるかは正直まだわかりません

森暮らし、ゆうとツカサと妖精代表ラプソティー。かえでもツカサと同じ村に住んでるけど、一応彼で。スズライトの妖精達がカイキやツカサと会う話ってのも面白そうねー

 

まだネタは尽きませんが、次いつ描けるかわからないので今回はここまで。ここで初めて触れた(多分)キャラ多かった、文面書いてて気付いたよ