ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ハッピーアイドルミリーちゃん

f:id:Yuki-19:20151207182233j:plain

今年の誕生日回も残すところ3人分となりましたー

ミリーは微妙にツインテ長さやら髪の色合いやらが不安定…結び目は耳の少し上で横側、と決まってブレないのですけど

最初期からいるメインキャラの1人、それは事実ですが最近私気付いてしまいました。ライールくんやシズクと同じように、彼女不在でもルミナの物語に大きな影響はないということに…

いや大事なんだけどね、本当は。でもミリーメインの一連の話にルミナの出番はほぼなくて、そのことに意味があるんだよ。つまり言ってしまえば、そのポジションにいるのがミリーである必要はないわけで…。

その割にはルミナ以上に関わりの強い人が多くて何だかなあ。シザー、レルズに始まり、友人としてエレナやネフィリー、更に加えてティーナにパリアンと校外にも及ぶよ!

 

ミリーは将来像がイメージしやすくて、その点でとても楽です(・ω・)芸能人だもんねー

スズライトキャラたちの成長後はある程度考えてますが、物語としてまとめられるかはまた別の話…。住んでる場所が結構バラバラになっているので、ストーリーも別々になるかも。大人ルミナで独立した話があるみたいに。

大人エレナは別の話に出張してサブキャラとして出る予定があります、仮定だけど。でもミリーは自身が主役になるかな? シャロンという、まだ設定組み直せていない別のアイドルっ娘がいるのでその子を絡ませたい。容姿が決まらなくて保留状態ですけどね