ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

「皆で旅行を」

「欲を言えば、また旅をしてみたいものですね」 

f:id:Yuki-19:20160108192445j:plain

リアスさん誕生日! 引き続き当日に上げるつもりでやっていくよーシャーペンだよー

今年の通しスタイルは「その人のしたいこと」です。他キャラ(ゲスト?)の登場人数や回数には特に縛りありません。だから色んな人の誕生日に何回も顔を出す人も出てくるかも。

 

少しだけですが、若かりし頃のリアスさん構成を去年進めました。多分そのときの落書きがそのうち絵ログの方で出ると思います

どういう経緯があって執事をやることになったか、その繋ぎ目はまだ不安定ですけどどんな人だったかはだいたい定まって参りましたよ。今のような穏やかな人じゃなさそう。常時開眼。

そして私の予想通り、青年リアスさんは主人公になれるぞ。まあ、就職試験に落ちてヤケになって世界一周旅行する話のですが( ̄∀ ̄;)

つまりアクティブニート。初めから執事志望ってわけではなかったと思う。そういうのは縁があってなるものだという個人的な偏見があるんで、とりあえずそれに従いました。あちこち行って最後に戻ってきたスズライトで、何かしら屋敷との繋がりができるのではないかな?

自分が考えて決めることなのに、何か言い回しおかしいね。気付いたら他人事みたいな言い方になってた

 

んで、旅行は元々趣味。執事長になってる現在じゃそんな暇は一切ないから本人にとっても過去のもの、でも行きたいと思う気持ちもきっとあるだろうなと。それで今回の絵になりました。旦那様と奥様も映ってないだけで多分いる。言われないと旅行中ってわからないね!

双子が持ってるのはケバブ的な何かか、それともクレープか。そもそも旅行先はどこなのか。その辺はがっちり決めてないのでお好きなように。青年リアスさんのお話は時間をかけて煮詰めていきます、ちゃんと確定したらまた話しますね

オマケ、本格的に描き始める前の落書き。というか服メモ。結局ここにない帽子被せたりしてますが。正直リアスさんより双子の方が時間かかったw

f:id:Yuki-19:20160108192505j:plain

f:id:Yuki-19:20160108192525j:plain

f:id:Yuki-19:20160108194010j:plain