ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

アームドブルーと真っ赤なカード

結構凄い当て字よね。今まで普通に読んでましたよーw

f:id:Yuki-19:20160110105821j:plain

ということで、ガンヴォルトです。

横スクロールアクションを前から恋しく思っておりまして、割引キャンペーンを知ると共に体験版DL。グリンシアと同じで、以前から興味はあったソフトであります。ただ、この横スクロールアクションというジャンルは実際あまり得意ではないw 典型的な下手の横好きだよー

説明書はとりあえず1度プレイ前に目を通す派の私ですが、それで理解できることってまずありません。でもこれは結構すんなりイメージできて驚き。複雑そうに見えてたけど、意外と簡単操作でした(・ω・)

思った以上にCG豊富。それに全部綺麗。あとシアンかわええ。トークルームのパターンどれくらいあるんだろう。ていうか、私どのゲームやってもヒロインに対して可愛い可愛い言ってる気がするw

GVが何かとリアクション薄めなのは元々の性格? それとも生い立ちとか関わってる? 少年がテロリストやってるくらいだし、何かしら過去はあるんだろうけども。

ボス戦は積極的に必殺技使ってゴリゴリHP削らないと長引くね。てかしばらくボスのHPゲージに気付きませんでしたわww 戦闘中喋るのはいいんだけど、あんまり集中できなくて困るねw これはTOXでも同じこと思った

ボスキャラ=一発屋? 体験版で戦えた2人とも、もう少し出番あってもよさそうなキャラしてたが。熔鉱炉のボスがツボったのです。断末魔「シアンちゃあああん!!」は笑ったw ちょっと危険(変態的な意味で)な奴ではあったけどw

 

詰みそうなほど難しいようだったらカービィにしようかなーと考えてましたが、どうにかできそうなので購入しておきました。いや、難しいんだけど、全く手も足も出ないというわけではない。死に覚えていけば何とかなると思う(`・ω・)ハイスコア・Sランク狙うのは後回しでのんびりやるよー

でもカービィもいつかはやりたい、久しぶりに。エアライドとか特別なのは別として、鏡の大迷宮ドロッチェ団しかやったことないんだ…w

 

そして購入資金はここから! 

f:id:Yuki-19:20160110110028j:plain

買ったよ! なかなか見つからなかった! カードで隠れてる台紙部分のデザインまで凝ってて嬉しい限り!