ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

メモ追加

以前の、目星付けたゲームタイトル箇条書きに追加を。

yuki-19.hatenablog.com

まずアトリエシリーズ。装備強化・合成・錬金とか好きなんだよね(・∀・)むしろ何で今まで1つもやってこなかったのか我ながら不思議です。元々ずっと前から目は向いてましたが、某氏のオススメを受けて関心強くなりました。

入門には2作目のやつがいいと聞きましたが、どれから始めるかは未定。多分ジャンルがジャンルだから大きく外れるってことはないと思うんだ

それからポケモンピカチュウ版。eショップで見たダイジェスト映像が懐かしくて懐かしくて…個人的に初代カントーのBGM1番好きなんですよー。町もだけど特にバトル用の4曲! そして特にチャンピオン戦!

グリーンはシリーズ1強いチャンピオンだと思ってる。ライバル括りだと罰金ボーイことジュンのが強いが、まああれは殿堂入り後だし。

ピカチュウ版はやったことがないので、サトシの気持ちでピカチュウ連れ歩いてムサコジの相手したいなと。確か出るんだったよね?

FRLGなら何度もデータ消して遊んでるんですけど、基本的にピカチュウは旅パにいないことが多かったです。ヒトカゲ選んだ時カスミ対策に粘ったくらいかなー

限定版パッケージも見たのですが、気合い入ってるなあ懐古厨釣れるだろうなあとw 何だかんだで、小さい頃に好きだったものって忘れられないと思うんですよ。ノスタルジーに近い感じで。

最後にレジェンドオブレガシー。これは正直なところ、前回書き忘れましたw RPGらしいRPGですよ。「7人のうちから選んだ主人公ごとの物語=シナリオ豊富=7週以上プレイ」かな?w

体験版は既に落としてありますが、やったらほぼ確実に続きしたくなるので起動してません。セブンスドラゴンも同じ理由で体験版放置。

前回のにも言えることですが、気が向いたタイミングで好きなときにふらっとやりたい。この3タイトルはやり込めること多いから後になるかな…

でもミュウ貰いたいから、もしかしたらピカチュウ版は早く買うかもしれません。正確にはミュウのパルレが見たい。絶対可愛いぞ