ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

「もっと魔法を覚えたいな」

「卒業する頃には、立派な魔法使いになれるのかな?」 

f:id:Yuki-19:20160226132711j:plain

ルミナ誕生日。行動を起こす系の欲ではなく、自らの成長系の欲は初めてですね。若干主旨がずれてるような気もするがw 

f:id:Yuki-19:20160226133814j:plain

f:id:Yuki-19:20160226133837j:plain

今回の衣装決めメモ。服より杖の方が圧倒的に苦戦したぞ!

こういう、いかにもな感じの魔法少女衣装は本編で着る機会ないと思う。こんな杖を持つ機会も。

ファンタジー世界観ではあるけど別に魔法で事件を解決するわけでも敵を撃退するわけでもなく、ただ単に人同士の関わり合いが話のメインですし。元から魔法モノだと意識せず書いてます。それがキャラの外見に現れてる

一応、杖にはちゃんと設定あって、学校卒業・成人しないと今回のやつみたいなデザイン付きの長杖は持てないことにしてます。それまでは木だけで作られてる短い杖。「〜月明かり」だとメインキャラの半分くらいは学生なので、だいたい支給品(?)の木の杖持ちです。そしてさっき述べた通り、この話の魔法要素は薄いので長杖持ちで登場してくる人は恐らくいません。取り扱うとしたらまあ別の話でしょうね

 

ルミナ的にはこういう雰囲気が理想、というか引っ越してくる前スズライトに抱いてたイメージだったのではないかと。でももしかしたら、作中時間での昔は本当にこんなだったのかもしれません。本編でも少ーしだけ触れたけど、現代は何かと制限されて使える種類やできることが減ってるから、日常生活で魔法使うこと自体少なくなってるのです

ほぼみんながスズライト生まれ&育ちな中で、ルミナだけ外国出身だからこそ彼女の話は魔法云々の設定が直に関わる。…というわけではなく、これはただの偶然w