ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

「おいしいものいっぱい食べたい!」

「ステーキとか、チョコとか、モンブランとかー、でも1番はイチゴのケーキ!」 

f:id:Yuki-19:20160306103404j:plain

シズク誕生日。ここにきてホールケーキ初登場w

すごく単純で直球なものになりました。ちっちゃい子にとっては、誕生日ってケーキ食べれる日orプレゼント買ってもらえる日くらいの認識だと思って。3年前のライールくん誕生日絵でも、姉弟一緒にケーキ食べてます。さすがにホール丸ごとではないがw

 

スズライトには結構ケーキ好きが多いので、甘党繋がりでキラ&ネビュラというのも一瞬考えたけどあまりにシズクと面識なさすぎて結局本編準拠の組み合わせになりましたとさ。…っていうか世間一般的にはだいたい皆ケーキ好きなのかな? いかんせん私が嫌いだから考え方ががが

このシズクは目治ってますよ。ぐりぐり丸い瞳があるか無いかで分けてます。

私の勝手な想像なんだけど彼女みたいに感覚がどこか欠けてる場合、他の感覚が鋭くなるってことはないのだろうか。喋れない代わりに耳がよくなる等。シズクの場合は、見えない代わりによく味がわかるとか勝手に理由つけて食べ盛り強調してますが科学的には実際どうなんだろう。

 

リアルタイムで1年経ったけど、成長後姿はまだまだ固まってない。だいたいのイメージはあるが、多分新しく登場人物を増やさないと話が成り立ちません。だから詳細はまだ考えられないですね、保留。