ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ΩR命名の旅日記10ページ目

ΩRの話久しぶりですね。新規にポケモン捕まえる機会が減ったのでなかなか更新出来ず。 

f:id:Yuki-19:20160307173734j:plain

まだ手持ちは変わってません。もうそろそろ入れ替え始まるけど

ひすいは性格「ゆうかん」のこともあるので、エルレイドにするつもりで育てていきます

前回エネコにやすらぎのすずとか言ってたのは、記憶違いしてたからです( ̄▽ ̄;)石進化だったね、忘れてたw 他の子が進化し始めた頃合いを見て使おうと思います。それまではエネコのままで。

f:id:Yuki-19:20160307173755j:plain

旅パの方も、ひみつきちの旗集めながらモブトレーナーと戦ってレベル上げ中。リーグ再戦に向けてちまちまと。どれくらい上げたらいけるだろう。まだ2回目挑んでないんだけど、それ終えたらジムリーダーとまた戦えるようになるか?

RSE以降の作品追加ポケモンも続々相手の手持ちになってて、特にエリートトレーナーのガチパ感が流石です。

本格的なバトルにはもうマッスグマだと厳しいので、ちゃいこの枠にはエメラルド時代の殿堂入り後相棒だったメタグロスを入れたい。でもバランス的には炎が欲しいかね…

技もどうにかしたいけど(主に秘伝)、彼らに代わる移動用ポケモンが育ってからの予定。フラッシュはともかく、たきのぼりダイビングは無いとひみつきち巡りに支障が出るー

 

以下ボックス。マボロシの場所だとたねポケモンとか言ってられないです

ドッコラー♂、ライタ:角材→MOTHER3のライタ

タツマイリのNPC達を全員覚えてるわけじゃないですが、ライタは1番印象が強い。次点でフエル、この親子は記憶に残りやすいと思う。

イワーク♂、ワクワク:名前から(わくわくさん)

「強いられているんだ!!!」ネタは被りそうなので避けた。まあこれもありふれてそうな名前ではあるのだが。

ドリュウズ♀、ゴッドリラー:ドリル→ときメモ2の架空アニメ

それ自体が既に別作品のパロのようなものだけどねー

ギアルアスタリスク:歯車の形*

フォレトス♂、もんた:→みのむし→みのもんた

ドンファン♂、たっちゃん:丸まった形がタイヤ似→タイヤ→たっちゃん

・クラブ♂、チョッキ:蟹→ハサミ→チョッキ

キャンサー・バブルの電波変換前の名前を忘れましてね…。彼もチョキチョキ言ってたが。キャンサーはなんか違う。

バルチャイ♀、ネッキー:「どこかに似たようなのいたような、そうだDKのネッキーだ」

しかし後から確認したら、色と雰囲気くらいしか似てませんでしたw

ヤブクロン♂、ぺっち:腕がぶるぶる、地面にぺちぺち→ぺっち