ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

W・D

f:id:Yuki-19:20160314150345p:plain

ホワイトデーはライール君で。バレンタインがエレナだった時点で確定してた。

なかなかこういう風に描かれる機会に恵まれなかった彼、何気にカラーズで描くのは初めてだったりしますw キャラ紹介諸々用の立ち絵はまだアナログの下描きしかしてないんだ

何よりも花束に苦戦。つか花のやっつけ感である。難しいねえ。誕生日ネタのストックに「誕生花花言葉」がありますが描けるか不安だな…一応既に全員分調べ終えてはあるんだけども

 

以下はホワイトデー話から離れまして、ライール君成長後試行錯誤の跡です。3DS中に思い付き、手元に紙とペンがなかったので咄嗟にゲームメモ使いました

性格は少年期の彼自身が望んだ理想に近付けたいなあと思ってます。というか男らしく育ってもらわないと困る、話の展開的にw

その成長にはギアー先生が一役買うかも。偶然とはいえ姉弟共に世話になるというね。 

f:id:Yuki-19:20160314150428j:plain

f:id:Yuki-19:20160314150429j:plain

f:id:Yuki-19:20160314150430j:plain

姿には毎度悩むんだよ。そろそろネタ切れ顔被りの恐怖が迫っていてだな…無理に区別つけようとすると奇抜すぎる格好になるしね。某超次元サッカーや某デュエルみたいな、奇抜が当たり前のようにスルーされる環境ではないだろうw

恐らく、将来話はライールが主人公でエレナがヒロインとなる。でもこの場合ルベリー姉さんがどうなるかわからない。彼女も厄介なもの背負ってるんで、出すならちゃんと裏側まで考える必要がありそうです。

スズライト将来話は「趣味の延長の延長」でイメージしてるだけであって、形にするかも全くわからないんですがねw