ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

【スマブラfor】すれちがいとWiiU版の件(マザー寄り)

\スレチガイスマァッシュ/

モード選択のナレーション、これだけ浮いてると思うw "すれちがい"は横文字にできなかったかw

フィールドスマッシュがシティトライアル似、というのは公式でもあったけど、こっちはウエライドにしか見えません。そしてそう意識すると少々操作しづらい。ウエライドの乗り物は赤ではなく青い方派(名前忘れ)なんですよー

カウンターはなかなかの爽快感。風タクに似たようなのあったね、プロロ島の修行とか対タートナックでは必須のやつ。グレイセスのアラウンドステップにもちょっと近いか。練習でもクリアゲッター解放されるのに軽くびっくりしましたが、すれちがえない場合の救済措置でもあるのかな

 

WiiUは本体無いし現状買う予定もありませんが、3DS版購入まで避けてきた情報をちらほら見てます。

なんか、ニューポークシティマップはなくなったのに曲は残っているためオネットで3ポーキーのテーマが流れるとか…? 凄く微妙な気持ちになりましたがどうなんだそれは

もしもだけど、3のポーキーが家族と対面したら彼らどうなるんだろう。ピッキーはまだ常識の範疇として、ポーキー本人と両親がなあ。あまりいい結果にはならないと思うんだよ。ラードナーが何を示すかで大きく変わるだろうけど、彼女には期待できん。ポーキーも素直には到底なれないほど歪んでるし…

…ってことを上記の「オネットでBGMがポーキー」から想像しました。凄い取り合わせだと思うよ。オレ曲セレクトで頻度下げるだろな、曲そのものは好きだけど(´ーωー`)やっとオネット自体のテーマ収録されたみたいだし、その辺優先しそうだ。これでポリアンナ=オネットと思う人も減っただろうそうに違いない