ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

「クラスのみんなと仲良くしたい…」

「私なんかには、きっと無理だけど」 

f:id:Yuki-19:20160627174424j:plain

そんなことないよ!

 

ルベリー姉さんの誕生日。やたら切実なお願い事となってしまいました

最初はパッシェル同様に同クラス縛りでシザーもいたんですが、「あれっ状況的に場所は学校だよね、なら笑顔はおかしいな」ということで消えましたw その分モブキャラが増え、自分の首が絞まる結果となった。モブかくのは絵でも文章でも苦手なのだー

人物が多くなると背景サボる傾向があります。

 

もう少ししたら本編にルベリーさん出る予定ですが、その直前とも言えるこのタイミングで話するのってどうなんだろうなw とりあえず彼女も厄介事は抱えております。

卑屈卑屈言ってますけど、昔からそうだったわけではないかな?原因を考えると。元より大人しい子ではあるでしょうが

ぶっちゃけると彼女も杖無しで術使える人の1人なんですが、多分試したこともないから自覚無しだと思います。ただギアー先生は見抜いてる、かな

 

時々考える将来像、ふと思い付いたのは裁判官。彼女の前では言い逃れなんてできません嘘つけません、という理由からなんだけど、精神的には負担半端ないかねー

特殊な力の使い所って加減が難しいな。あまりにもオープンに利用しすぎるとそれはそれで、たとえ善のためであっても問題になりそうな気が…

ルミナにも同じこと言えるのですがまたちょっと事情が違うんで(´・ω・)