ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

初めての遊戯王

初心者でも安心してできそうなのでDL、遊戯王の無料配信ソフト。今まで遊んだことは全くありません、誤魔化しようのないビギナーです

事のきっかけはTCG違いで、元はといえばデュエマから。そちらはサイキッククリーチャーが登場し出した頃から引退してたんですが、我がお気に入り種族スノーフェアリーに色々追加されてたことを最近知りまして(スノーフェアリー風)。その情報を拾い集めてる内にカードゲーム熱再び…んで配信を知った次第です。やっぱりデュエマ女子クリーチャーはメカクレでこそだね!

新たにリアルマネー注ぎ込んでカード集める気力はとてもありません、他にもっと買いたいのあるもの。だからDSソフトでやれるのは楽。クリアまでは自由にデッキ組めないみたいだけど、各デッキに解説付きなのは助かります。チュートリアルは終わらせたとはいえ、まず私はルール把握しないと始まらんw ただシールドトリガーやシノビが欲しくなるということだけはわかった

実際の対人プレイだと心理戦も重要になってきそうだなっていう印象。いかにも罠仕掛けましたよ風に見せたりとか。ダメージ計算もさくっとやらないと手の内勘ぐられそう。やってるうちに何伏せたのか忘れそうだわ私……つか自分と相手のLP自体忘れそうだよw ゲームなら画面に表示されるけどさ

 

カードゲームそのものは基本的に好きなので、ちゃんとルール理解するまでが問題かなー。まあガチでやるつもりもないけど、とりあえず詰めデュエルがもっとしたい。

ボイスの量にびっくりです。量産型NPCにもいちいち声あるし、各デッキの切り札格も呼ぶし。おかげでジェムナイト・クリスタとガネットは名前覚えましたww クリスタはともかくガネットまで呼ばれる意味がわからん

小学生デュエル四天王?変人四人衆の間違いでは(ry カードゲームアニメにはよくあることですね、わかります