ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

アニポケ映画4本

 某チャンネルの夏休み恒例企画より。今まで1度も見たことがない話をいくつか選んで見ました、その感想。

ルギア、ラティオスラティアスマナフィケルディオの4本です。ネタバレ含みます

 

 

 

 

 

ルギア

イケボルギア!と思ったら山寺氏かw ロケット団が好きなので見たのですが、全体的になかなかの超展開でしたw 私の中で三鳥があんなイメージに固まってしまいましたわ。

ケンジ久しぶりに見たわー。ほぼ空気だったけど。すると無印の映画はミュウツーだけなのか。あとラスト唐突なポケモンカード、謎の微笑に私置いてけぼりww

(祝カード20周年。ルビサファ時代にほんの少しだけかじってました。イラスト集買うつもりです)

 

ラティ兄妹

金銀編の手持ちも久しぶりだ。ワニノコこういうキャラだったな、懐かしい。こちらのCV.山ちゃんは今回特に何も関わらなかったという拍子抜け

ラティアスのサトシへのなつきようが可愛い。去り際やってきたのはラティアスだと私は思う…というかそうであってもらいたいだけ。喋らないけどラティオスラティオスで男前お兄ちゃんだし。ここまで強く目で訴えかけるシーンそうそう見ないよ。これは年取ってから見て正解だと思った作品。

そして何よりEDテーマ曲が良い。映画EDは今までジラーチの「小さきもの」が1番好きだったのですが、それを上回りました。

 

マナフィ

天候やら機材やらの影響で後半音飛びしまくってて、ラストの別れシーン以降に至ってはオール無音でした(#`・д・´)のでまともに見れたのは神殿が海面に上がってくるまでです。また別の機会にもう一度見る…

3つの単語しか言わないからこそいいね、こんな形でハルカの口癖が生かされるとは思わなんだ。ずっと彼女メインで主人公影薄かったけど、終盤やっぱりスーパーマサラ人タイム。展開上その為に置いていかれた(と思われる)ヘイガニェ…カイオーガグラードンレックウザに比べて出番あっさりしすぎだろうw なんだかアニポケ映画のサトシってだいたい最終的には生身で奮闘するような気が。いや、ちゃんとポケモンとも力合わせてますけども

ポケモンレンジャーも懐かしいですね、新作はもう出ないのかな。これ見ちゃうとフィオネの存在は必要だったのかますます疑問に(ry

 

ケルディオ

あまり評判良くないと承知の上で視聴しました。サトシ一行完全にチョイ役だなこれ、というのが率直な感想。「劇場版」というよりも「アニメ特別編」っぽい感じがしました。

BW編ではムサシ達シリアス団なんだっけかー。でもメロエッタのときのニャースはいつも通りのキャラ&やなかんじーで安心しましたw というか短編は良かったね、歴代手持ち沢山いて。ワニノコとかヘイガニとか、背景だけどピチュー兄弟とか。都合上つい最近見たばかりの子多かったけどw アニメのフシギダネ大好きなので相変わらずの声に歓喜しておりました

 

 

本当はもう1つ、ディアンシーも録画していたんです。が、マナフィのときと同じ音飛び現象がタイトルコール直後から起きていたので見るのやめました。ケーブルテレビ許すまじ

過去のを全部見終えたら、最後にフーパの予定。あれは歴代映画知ってる方がきっと楽しめるよね。詳しくは知らんけど

残り:エンテイセレビィレックウザ・ミワセウス・ビクティム・ディアンシー以降(一応ボルケニオンも)

ダイパ三部作は続けて見た方がいいだろうか。ディアパルは映画館で見ましたが、もう内容キレイさっぱり忘れてるわ。この2匹に関する記憶はポケダン時闇で上書きされてそのままです