ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ΩR命名の旅日記13ページ目

f:id:Yuki-19:20161026203956j:plain

2匹入れ替えました。LV.30になったところでサーナイトへの進化をキャンセルし、ひすいさんをエルレイドに。コジコジも進化してノクタスになったので、早いですが抜けました。サイホーンカゲボウズが新規加入です

パルレエルレイドのナイト感がすごい、これはイケメン。メガサーナイトもリチアと格好似てるし、もう一匹ラルトス捕まえてリチア由来名で育てようかな

あともうひとつパルレの話。シータのなかよし度がやけに早くMAXまで上がったのですが、これコンテスト効果ある? 2つとも男の子より女の子の方が好みそうな要素だからだろうか

 

さかさバトルでのきのみ集めが現在ブーム。毎日水やって育てるという時間がとれないので、貰えるものをかき集めておりますw

やっとひみつきちの旗ゴールドランクになったので、タマゴも孵しやすくなりました。というかほのおのからだ効果込みにしても、孵化までの時間昔より短くなってませんか? タマゴ発見も。メタモンとの組み合わせなのに、預けて出てきた瞬間見つかってたことがあったぞw 楽ではあるからいいんだけどw

メラルバのはまきちゃんの力を借りて孵していますー

 

↓捕まえたり孵したりした子たち↓

モノズ♀、モー:目が見えない→盲目→もう→モー

牛じゃないよ!

ヒコザル♂、ゴウ:進化後ゴウカザル→ゴウ

割と安直。

・ブビィ♂、ヤサリー:口から火を吹く姿がマリオシリーズのキャサリンっぽい→キャサリン→ャサリ→ヤサリー

チラーミィ♀、クリミア:インスピレーション。

ニャルマー♀、みおん:インスピ(ry

パール初見でのショックは忘れぬぞ! 好きだけどねブニャット

ペルシアン♀、シャム:シャム猫

ルクシオ♂、ホシカワ:尻尾先端が流星ロックマン主人公スバルのペンダントっぽい→星河スバル→ホシカワ

思えば他作品のキャラを由来にした子が結構いるので、一度絵にしてみたかったり。

ピンプク♀、エンジェ:ハピナス連想→天使っぽい羽→天使→エンジェル→エンジェ

ケロマツ♂、サーベン:蛙→MOTHER3のカエル→セーブ→save→サベ(ローマ字読み)→サーベン

色的に、より近いのはニョロトノだろうけど

クチート♂、ロク:大口→口(くち)→ロ(ろ)→六→6

ウデッポウ♂、オダナガ:水鉄砲→鉄砲→織田信長→オダノブナガ→オダナガ

ズガイドス♀、ガイア:頭蓋骨→ずがい→ガイ→ガイア

華麗に参上しそうな名前になりかけたw

ヒヤップ♂、くろば:尻尾先端の形クローバー

つい先程も同じ観点から名付けた子が()

・ゴース♀、ココス:ガスじょうポケモン→ガス→ガスト→女の子の名前じゃ無いのでファミレス繋がりで