ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

「グランドピアノを弾きたい」

「ベッドの上で触れるのはキーボードくらいだから」

f:id:Yuki-19:20161228174836j:plain

クレアさん誕生日。今月2回もピアノ描くことになるとは。遠目に見ても空間的におかしいのはごまかせないなこれは…一応言い訳は可能なんですがやめておきます

ミリーも並べて描く予定だったんですけどなんか凄く単純な絵面になったので、ログアウトしましたw

 

初期は髪色繋がりでセレナーデに変装されたりしてました。霊的なものの扱いも適当だったため、ふらっと本人が顔出すこともしばしば。死神とか出てきた現在ではもう無いと思います。ルミナの語りの中に出すのも困難ですし。

楽器ポジションにあったのは当初マラカスでしたが、話の都合でピアノに変更されました。音痴気味、というのは最近になって付け足された話です。楽器演奏できる・音取れる・でも歌うと音程迷子、な人は実在するのか私自身半信半疑のまま書いていますw

 

 

今年も無事に全員当日アップできてよかったです。白黒シャーペン画だからできるんだろうなあ…

結局来年はどうしましょ。プレゼントか、誕生花か、星座マーク+SDキャラか、はたまた過去ネタ描き改めるか。案は沢山あるんだ、案だけは…

すぐ1/8にリアスさんの誕生日がやってきますし、そのときまでには決めます(・ω・)