ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

Mii遊び

ミートピアの予告編をやってたので、それで色々試した画像のまとめ。

Miiスタジオにいる創作キャラ達で、演劇のつもりで遊んでました。1番最初は内容がわからないので、キャラ紹介文から感じた第一印象で設定。

f:id:Yuki-19:20170124154800j:plain

こんな感じ、まずはみんなスズライト。大魔王…もはや誰だかわからんw 後から出てきたお姫様もそうでしたが、髪型固定だと原型が迷子w

f:id:Yuki-19:20170124154831j:plain

f:id:Yuki-19:20170124155011j:plain

f:id:Yuki-19:20170124155046j:plain

f:id:Yuki-19:20170124155116j:plain

f:id:Yuki-19:20170124155128j:plain

f:id:Yuki-19:20170124155144j:plain

友情編は途中で読めて、大方予想通りの展開でしたけど大喧嘩するこの2人とかまず描かないので新鮮でしたw 他のシーンは普通に馴染んでましたね

 

この後アップデートしたので、王様と姫を加えて再び。

しかしその前に。Miiの髪&目の色が大幅に変更できるようになったとのことだったので、どどんと着せ替えタイム! 妥協した末の髪色をここぞとばかりに弄り倒したよ!

f:id:Yuki-19:20170124155344j:plain

何人か初お披露目、というかこの機会に新しく作ったのが紛れていますw

いっそのことMiiスタジオそのものにも更新データ付けて、この色適用させてほしいわ…

 

f:id:Yuki-19:20170124155524j:plain

王様のキャラはどうも当てはまる人がいなかったので、妖精組お得意のキャラ作りということで。ギアー先生の色変更は微々たるものです(目の色オレンジにしただけ)。

f:id:Yuki-19:20170124155550j:plain

このノリはゼンならイメージ通りだw 初回のバレッドさんは完全に誰だお前状態だったのでww

姫様にセイラ入ってれば更に面白かったんですが、彼女のキャラ的に合わないなあと…初期設定では姫候補なんですけどね

f:id:Yuki-19:20170124155628j:plain

慌てるシーンがあったので戦士をレルズに変えたら、やっぱりシザーよりしっくりきました。シザーさんは飄々としててあんまり動じないからなー

 

f:id:Yuki-19:20170124155737j:plain

再びキャラを変える。王立組+αでお送りします。純粋に人手不足だったのでカイキが出張してきたよw

本職白魔導士な僧侶キャラが3人もいたので迷いました。結局ノル嬢に合わせて、選ばれたのはヴェルムさん。ニーナの戦士ポジは思ったほど変じゃなくて新たな発見。

f:id:Yuki-19:20170124155810j:plain

f:id:Yuki-19:20170124160123j:plain

何故かネコが結構似合う主人公ナナミさん。

f:id:Yuki-19:20170124155850j:plain

f:id:Yuki-19:20170124155904j:plain

何故かあまり違和感がないカイキ、不思議w 楽しそうですw

f:id:Yuki-19:20170124155927j:plain

黒魔導士キャラだし、元からこういうことできそうだなーと思いながら見てました。カミナとの接点は無いけど

f:id:Yuki-19:20170124160104j:plain

そもそもがいがみ合い女子ペアなんで、本当にやりそう。逆もやりそう。決して険悪ではないんだけども!

 

 

 

※以降、あくまで軽ーいネタですが友情枠に女×女や男×男があります。大丈夫な方だけどうぞ

 

 

 

 

 

 

f:id:Yuki-19:20170124160203j:plain

物は試しで、まずダブル女の子。意外と合わなくはなかったけど、これ配役逆の方がよかったわw失敗したw 魔法使い→エレナ、としか考えてなかったから、やること成すこと全部反対でしたwww

f:id:Yuki-19:20170124160223j:plain

偶然にも、今この二人の短い話を落書きしています。いつか上げたい。こんなくだけたやりとりする仲ではありませんが。

 

f:id:Yuki-19:20170124160245j:plain

鍛えろ、青年!

男同士で1番ピッタリくるのはこいつらしかいなかったw

f:id:Yuki-19:20170124160511j:plain

本編の最初でしか見れない、シンに怒りを向けるムツキの姿。まあ当時は名前すらも呼ばないけど。

f:id:Yuki-19:20170124160601j:plain

こういうガチ喧嘩シーンを想像できないのが、この二人が度々怪しい関係に見えることの一因かなあ…(;´ω`)一応本編で殴る場面はあるんだけど1度きりだし一方的だし。

 

ミートピア自体は買わないよー