ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

近況報告

9割テイルズ話。

テイフェスグッズ諸々

事前販売届きました(*ー∀ー)

どっちも背景青めだったから、色合い被った。でも逆に統一したみたいになって良かったかもしれない

f:id:Yuki-19:20170531202041j:plain

やはり非常に可愛い。大好きな子のグッズが公式で出て、それが手元にある幸せ。並べて倍増する幸せ。でもうちわって飾り方よくわからぬ

こんな話ばっかりしてるけど、主人公面もちゃんと見えてますよw 安定のイケメンお兄ちゃん&兄さん。「手を差し伸べるアスベル」はグレイセス名場面の1つだと思うんだ…そうか、だからラムダ無しの状態なのかな…と1人で納得

会場で買いたい物の目星もだいたい付いたので、後は売り切れないことを祈るだけです。幸い去年は大丈夫だったけど、不安は拭えない。特にスレイ&ミクリオの含まれてしまっているやつが怖いです。私はただソフィが確実に欲しいだけなんだ!

というか。遂にガイアスまんじゅうやるのか、とかノルミンスマホカバー可愛いな、とか香水シリーズに教官入れてくれてありがとう、とか買うつもりない物の方が話題性あるんですがw

あとグッズじゃないですけど、ラジオ。キャラ偏りは仕方ないもの、と割り切ってはいますが、なんやかんやセネセネのラジオドラマ登場率高くて嬉しいです。本人がゲストに来られてないのは残念なんですけどねえ

 

またD2の話

ジューダス操作練習中。固有エンチャントが使いこなせぬ…そして紙装甲…

戦闘開始時の号令、同じ設定でもボイスにキャラ個性出てて、基本型(カイル)と比べるの楽しいです。ジューダスだと「みんな頼むぞ」が「勝手にしろ」になるのが凄く彼らしくて、言い方含めお気に入り(´∀`)

 

アスタリア新章

テセアラ編OVA以来の、コレットの本気OP。相変わらず綺麗なアニメですね。何よりもD2のOPラストを彷彿とさせるカイルのあのカット。テンション上がるわ。背中が空いてるだけでこんなに寂しく見えるとは…

アプリのシナリオは全然知らないガラケー民の戯言ですけど、確か過去にカイル&リアラで登場人物紹介にいましたよね? 他要素からも、何となくそれまでの世界線とは違っていそうな雰囲気? 顔バレバレな白服の人々含め

ラザリスが2章OPのカノンノと対になってるのとか、悪人顔全開のヴァン師匠とかも良ポイント。システム変えて別ゲームでお話追いかけたりできないだろうか(無理な相談とは承知の上)

リンクもアスタリアも物語は気になるんだけど、単純に戦闘システムに魅力を感じないのがなー。ザ・ソシャゲって感じで。RPGでやりたいですよ

 

ラインスタンプ

Zだけで第2段が。まあ買わないどころか買えないんでサンプル見るだけですが

全体的にいいんですけど、中でも「それは穢れですわ」がツボりましたw 凄く好きだこれw

 

三行でわかる最近のリアル事情

  1. テイフェス待機
  2. アニメが面白い
  3. レポート課題が多い

↓↓

創作の優先度低下中

現在進行形で牡牛座組、双子座組(1人)の絵が遅れていますが、必ず描きますとここに宣言を。