ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

人気投票悲喜こもごも

テイフェス記事4つ目。もうちっとだけ続くんじゃ!

タイトル通り人気投票の話です。

 

総合

上位陣はほぼいつもの面子ですし軽く流しますー

ルドガーが連覇するか、そうでなければスレイ、ミクリオ、アイゼンのうち誰かじゃないかと思ってました。なので5位アイゼンがわかった時点でもはや二択。グッズ展開で察し。

あまり面白みは無く、むしろ1位発表に際してのきむりょさんの喜びようの方が面白かったっす

女性1位はベルベット、これもまあ当然だね。じゃなかったら大判狂わせだ。しかし2位アリーシャはびっくりです!そして嬉しい!!

風呂入らない女子パスカルがミラをも抜いて3位なのはもっとびっくりです! パスカル何があった!?

一時やめたのは、キャラ増えたからだとか色々言い訳してるけど結局はTOZ問題が原因だと思うんですよ。必死の挽回で受け入れられたようで良かったねー(・ω・)というかZで本当に嫌になって離れた人は投票も何もしないだろうし、実際どうなのかはわからんけどねー

 

敵キャラ

数多の美形たちの中に混じって2位まで登り詰めたバルバトスに笑えるわw 彼とダオスはやはり強いですね

1.シンクがかなり意外でした。人気あるのは知ってるけど、トップ5に入る程だとは思わなかった。

2.ガイアスはX2でパーティ正式加入するしちょっと卑怯じゃない?w

3.アリスちゃあああああん!

 

マスコット

言われてみれば確かにラピードだけは操作可能なパーティメンバーだからズルい、かもしれないw 私もラピードは大好きだけど、マスコットとして、という感じとは違う気がするしw 格好いいマスコットってなかなか見ないよね

ただの猫ルル、確かにごもっともだけどもw それを言ったらラピードも種類的にはただの犬よw

 

生まれ変わったらなりたいキャラ

最大の笑い所と突っ込みポイントはこの部門の3位だろう。ルルって!! バルバトス並に存在感があったよwww

飼い主のイケメン兄弟に加えて幼女にも可愛がってもらえる、性別問わず美味しいポジションではあるけどさ!求められていたのはそういうことなのか!? 結局はこれ「生まれ変わったら猫になりたい」って話では( ̄▽ ̄;)

この部門だけは、特になかったので私は投票しませんでした。強いて言うと、ウェルテスに住んでるモブの誰かとかになってしまう。比較的平和な町のモブがいいですw

 

 

投票数はなんで公開しないんでしょうかね。「大差www」「僅差惜しい!」とかでも話題になるのに。

他に追加・変更してほしい要素

1.理由コメント

特に「生まれ変わったら〜」の理由がはっきり判明しないってのは何だかなー。実際、ミクリオ→死にたくないから、ではないと思うのw

2.投票者の男女比

これも出た方が面白いはずなんだけど。女性人気の高いメンズはわかりやすいので、それ以外が知りたいです。TOX設定資料集での人気投票にはあったのにな

3.公開範囲の拡大(総合部門)

エントリー総数に対して少なすぎると毎回思ってる。せめて50位くらいまで見たいな、気になるな。

4.ジューダス

もういい加減エントリーやめましょうよw