ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ビバ!

テイフェス記事5つ目にして総まとめです。

記事カテゴリーがゲームでいいのか結構悩むw

 

計3回出てみて思うこと。なんか心が広くなる感じがするなーと。

テイルズファン続けてること自体そうかもしれないけど()、細かいこと気にしないで笑えるようになりますこのイベント。むしろそうじゃないと楽しめないかも?っていう

「テイフェスに来てる→テイルズが好き」は成り立つだろうけど、その逆は微妙じゃないかな。「テイルズが好きだからこそイベントには行かない」という選択をするのも別におかしくないと思う。演じたキャラや作品のネタより声優ネタの比率の方が(人によっては)高い気がしますし、もはや元のゲームから独立してるようなネタも多いですし。代表的なのは、俺は悪くねえとかマモレナカッタとかふっはっくらえとか

過去に問題だったらしいファンのマナー云々は、心配する程ではないレベルになってると思います。新参者ゆえ伝聞知識しかなくて実際どんな酷さだったかはわかりませんけど、最近は毎回小野坂さんがOPでアナウンスしてるようですし(まあ言われなきゃわからないってどうなの、とは思う)。でもやっぱり、多少目につくところはあります。咄嗟に上がる声は仕方ないかもしれないと割り切ってるけど

楽しんだもの勝ち、気にしない、笑い飛ばそう。そんな心構えがあれば平気。私個人は本当に楽しみました。面白かった。涙出てお腹痛くなるくらい笑った3時間ちょっと×2日間でした(^ω^)延長前提の映画館確保に感謝w

映画館で2日両方見る方が私はいいかもしれない。俺は悪くねえコールとライブの時だけは会場組になりたいし、出演者にもよるけど。モーゼス、シグレとの兼ね役で望みが出てきたぞ。弟のきs…ロクロウがどうなるのか不明だけどw

 

 

そういや舞台の話をここまで一切してないわwww 関心無いのがバレバレw

踊るヴァン師匠はちょっと気になりますが、実写化許容できない勢なので見ませんーアビス大好きってほどでもないしー

 

他テイフェス2017関連記事