ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ツクールフェス作品紹介(2)

2回目です。だいぶ久しぶりです。ソフト自体をかなり放置していました(´ーωー`)

こんな調子なので、コンテストとかは総スルー。その辺にはあまりこだわらずマイペースに遊んでますよ

[作品名/作者名(敬称略)/作者ID]の順に記載しています。検索の際にお好きなもので調べてください

第1回はこちら

 

[日常への帰還/SALUTA/11404] 

・スーツやブレザー姿の人間がファンタジー世界に迷い込んで魔法ぶっぱしながら帰り方を探す話……ではないです。そういうタイプのやつかと予想してたら、全然違いましたw

・ジャンルはアドベンチャーで、戦闘はじゃんけん仕様。そこそこ広いマップを行き来しながら進みます。町の人との会話で情報収集するのが大事。

普通のコマンドバトルなRPGもいくつかやってますけど、敵の強さがちょうどいいバランスの作品はなかなか見つからんのですよー(´・ω・)

・1エリアが広め&イベント数多めなので、仕方ないですが多少動作が重いです。でもまあそんなに気にならないとは思う。

・ストーリーは全体的にコメディタッチでだいぶバカバカしいです、いい意味で。パロディネタやメタい台詞も多々あります。好みは分かれるかもしれませんが、私自身はこのノリ嫌いじゃなかったです( ̄∀ ̄)

・真エンドの条件は鬼畜、というか作業ゲーかつ連打ゲーではないかと。申し訳ありませんが断念しました

かなり緩和された状態から始められるモードもあるので、チャレンジャーor自信のある人以外はそちらで始めた方がいいかも。