ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

32

32話更新。http://d.hatena.ne.jp/Yuki-19/20170807/1502097151

長さ的にも登場人物の数的にも、前回区切らなきゃよかったです(´ーωー`)

この先でちょっとした裏話をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、ほんの少しだけ裏設定があります。「大昔に滅んだ街の跡地」とは、以前こちらの最後の方に書いた案を元にしたものです。街の名前も出すと余計な情報になりそうだったので、名称はカット。いつかまた触れたいです。

ざっくり1000年以上は前の時代の出来事と想定して書いてるけども、そんな昔にできた廃墟って風化しきらないで残るものなんですかね? 建材とか周囲の環境にもよる?

廃坑の方も、坑道→鉱山→鉱石→水晶、と更に設定重ねようかとも一瞬考えましたが、こっちは間違いなく時代的に無理があるのでやめましたー。盛りすぎ良くない。

肝試し場所が廃坑になったメタ的な理由は、死のイメージがあるようなところは外そうと思って墓や思いつく限りの心霊スポットを避けた結果ですw