ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

36

36話更新。http://d.hatena.ne.jp/Yuki-19/20171105/1509883063

肝試し最後のペアです。これ書いてたら天秤座絵描けませんでした(言い訳) 

 

 

 

 

 

 

ブコメになるとでも思ったか!

f:id:Yuki-19:20171105205917p:plain

私だって最初はそのつもりだったさ!

元を辿ると、この「肝試し編」は初期案では学校行事だったのです。その準備期間も含めて、もうちょっと長い話になる予定でした。4話しかないのに「〜〜編」と呼んでいるのはその名残です。話を組み替えていく中で、「このエピソード別にいらなくね?」と思いつつも形は残したかったので、捻じ込み。

展開はそこそこ変化して、いろいろ伏線用の話になりました。ビビるルミナ&真っ赤キラの構図は昔のままですが、毎度恋愛要素を削ってばっかり。恐らく今後も削られていくのでしょう

 

世界観捕捉。

スズライトの人は基本的に、「霊」はいるものだとしてみんな認識してます。妖精と同じような扱い。目に見えなくても「そこにいるもの」として国が昔から扱っているので、国民にも染み付いてます。でも怖いものは怖い。

現代では信じてない人も増えつつあります。シザーなんかがそうです。ルミナはそもそもスズライトの人じゃないので、感性がちょっと違って私たちの方に近い。

人魂の正体については、いずれ物語中のどこかで語りたいのでここでは伏せます。しかし、ネタばらしのタイミングは決めかねている。いつ書こう…