ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ΩR命名の旅日記14ページ目

書くだけ書いて放置してたので、USUM発売前に載っけておきます。購入後しばらくはΩR触らなくなるだろうからね

記録つけてみて思ったけど、ポケモンに関しては完全にエンジョイ勢だわ私。対戦しないってのを抜きにしても。

 

モンジャラモジャンボドゴームバクオングを達成。打たれ強くて頼もしい2匹です。モジャンボにダイブしたい。

そういえば今更ですけどハピナス道場は使ってません、使いません。使うとしたら、本格的に戦わせる予定で育てるときだけ。DQメタル狩りみたいに多少のリスク・苦労があるならいいけど、ノーリスクで楽すぎるのはつまらない。本当にさっさとレベル上げたいとき位にします。じわじわと経験値が増えていくのが好きなんです

 

 

 

ピジョン♀、さつき:ピジョンピジョンミルク→どう森の「喫茶ハトの巣」→きっさ→さつき

ホルビー♂、リセッツ:進化後ホルビー、雰囲気リセットさんに近い→リセット→リセッツ

どう森ネタが二連チャン。スマホアプリ版が出るらしいですねー。相性はいいんじゃないかな?と思う

ヒトモシ♂、メシス:何となくー

ヒトカゲ♀、サラ:英語名「サラマンダー」から

カロス含めて、ミラクル交換でやたら回ってきたんだ、外国産ヒトカゲ。覚えてしまったわ

ミミロル♀、ロルロル:安直な名前弄り

ドジョッチ♂、ワーリー:体の模様がワリオの髭に似てる→ワリオ→ワーリー

ワリオも髭が特徴的ですし。

ホエルコ♂、たまき:くじら→夏色キセキの凛子→オスなので苗字で環→たまき

最近は個人的におジャ魔女の玉木の方が記憶に新しいですが。

ヒトデマン、デュオ:アニメ鳴き声「デヤッ」から

ヘイガニ♀、チュチュ:分類「ごろつきポケモン」→ゴロツキ→ゴロツキタウンのNPC(GCペバマリRPG)→チュチュリーナ→チュチュ

最初に思い浮かんだのはギースだったけど、捕まえたのはメスだったので。ナンシーでも有りだったね

クマシュン♂、めんたろ:鼻水→TOXアタッチメント(はなじる)→アタッチメント→ タ  メン →メンタ→めんたろ

タマザラシ♀、キバマリ:牙&丸い体

ジュゴン♀、レーヌ:人魚シルエット繋がりでアシレーヌをもじった

ヒメグマ♂、ぷーさん:くまのプーさん

どこかの誰かと被っていそうだなあとは思う。

タマンタ♀、ポア:背中の模様は地域で違う→アーボックにも似たような設定が→アーボック→ボーア→ポア

バオップ♂、すーぺ:尻尾の形がスペード

アーケン♂、はじめ:始祖鳥→始

 

どうにかネタ切れせずに今までやってこれました。自分のネーミングの傾向が何となくわかった気がする。

片っ端から名付けるのは大変だけど楽しかったし愛着も2割増しだったので、次回作でも継続していくつもりです。