ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

US命名の島巡り(1)

前回はこちら→http://yuki-19.hatenablog.com/entry/2017/11/19/210000

オメガルビーでも名前付けていくプレイしてます。どんな感じかはこちらのΩR1回目で→http://yuki-19.hatenablog.com/entry/2014/11/22/112822

 

付けたニックネームと由来一覧ウルトラサン編。ひとまず当分はアローラ限定です。ΩRよろしく全部やっていくと、時間かかりすぎるってことがわかったのでw

写真もそうだけど、リゾートも楽しいです。ちまちましてるの可愛い。各機能も便利。

アローラ新規ポケモンだけ使う縛りなので、ボックスは地方(全国図鑑No.基準)で分類してみてます。やっぱりカントーが圧倒的に多いねー

 

ストーリーは草試練突破まで。レアな野生ポケモンにはあまりこだわらず、とりあえず進めてます。そのため、捕まえてなかったり会ってなかったりする子も結構いると思う。

秘伝要因を考えなくていいって本当に楽(・∀・;)だから手持ち限定縛りを断行したわけでもある。1回やってみたかったのも当然ある。

現手持ち6匹。岩対策が不十分なので、ライチ戦前に少し調整する予定です。

モクロー♂、たすけ:助けてくれたので

アゴジムシ♂、コエンマ:スモックやおしゃぶりを身に付けている赤ちゃんみたいな見た目→おしゃぶり→コエンマ(幽遊白書)

虫ポケは進化が早い、というセオリーを微塵も疑わず序盤のお供に選んだら遅かったというw

f:id:Yuki-19:20171124160542j:plain

デンヂムシの鳴き声意外とお気に入りです。

ニャース♂、シロ:手先や尻尾の先端だけ白かったので。進化したら白くなくなっちゃったけど!w

・配信イワンコ♂、さぶろう:黄昏→黄昏ミミ(デュエルマスターズ)→3→三郎

f:id:Yuki-19:20171124160854j:plain

「ゼンリョクのしつけ」

進化前に1枚。ふざけました。

オドリドリ♀(ぱちぱち)、ナツ:チアガール→甲子園→夏

・ヤトウモリ♀、トモ:名前から。メス粘り大変だった…w

イワンコとヤトウモリ以外は進化しています。平均レベル22辺り。

f:id:Yuki-19:20171124160631j:plain

進化しない子でもタイミングを見て1枚は撮りたいです。通算撮影枚数で特典あるみたいだから、むしろバンバン撮ってく。

映画ピカチュウ貰いましたけど、サトピカZ等の特別なZワザ専用モーションは写真に使えないっぽい?

f:id:Yuki-19:20171124161109j:plain

まだ電気エフェクト無いってこと忘れて撮っちゃった。もらったら後でデコります

 

以下はボックス。

ヤングース♀、たしろ:図鑑説明「体の殆どが胃袋」→胃袋→田代(胃袋の字の上半分)

ツツケラ♀、リズミー:図鑑説明「つつくリズムで色々わかる」→リズム

・アブリー♀、たまこ:卵のような色合い

コラッタ♂、せんど:図鑑説明「新鮮な物にしか興味を示さない」→鮮度

ディグダ♀、キャサリン:進化後ダグトリオのヘアスタイルが似合いそうな女性の名前

ドロバンコ♂、ジャッコ:足がルーズソックスっぽい→ルーズソックス→女子高生→JK→ジェーケー→ジャッコ

ヨワシ♂、ウルル:ウルウル目

ガッシュベルに登場するパティのパートナーも同じ名前ですが関係ありません

ナゲツケサル♀、ユニ:ユニフォーム着てるみたいな見た目