ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイルズオブな話

ユリウスとサラのレイズ参戦が本当に実現して、軽い予言者気分です。TOS男性キャラで1番好きなパパン、TOX女性キャラで1番好きなレイアまで登場が決まってとっても嬉しい。X枠がジュードハーレム状態w 魔鏡イラストも相変わらず素晴らしい場面チョイス!!

リンクはよく知らないけど、あの4人パーティ組めたらファンはとても喜ぶはずだよ。きっとアレンは典型的主人公性能。

次X2枠が増えるときは是非とも分史ミラをお願いします。リオンとジューダスが並ぶならミラが2人いたっていいじゃないか!あの世界の理屈的にはきっと可能でしょう!幸せな分史ミラを見たいんですよ!

まあ、セネセネ来たし当分は満ち足りてるけど!ばんざーい! さて狂犬が来るのか、仙人が来るのかw

ボスキャラ投票も楽しく見てます。せっかくの機会なんだし、マイソロやVSやツイブレで操作可能になってる人たちには譲ってもらえないだろうかという本音(;´ω`)そういうわけなのでTOLの敵はあくまでワルター推しますよ。最大の敵ではないが。マウリッツさんはネルフェスになっちゃうから無理すんな。

クリードとシングの共闘はちょっと見てみたい。フローラがいないと動かない気はする。マティウスとルカでダブルアスラも良い。TOEやったばかりだから思うけど、シゼルはネレイド抜きでも十分強いはずなのであの格好じゃない正気の方がいいな…

自分でヘルダルフ使ったら、超ヘビーで戦闘的にはなかなかいないキャラになりそう(ビズリーとは若干かぶるけど)。逆にアルトリウスは違和感なく馴染みそう。彼らの場合、問題はむしろ主人公との関係だ。どう丸く収めるのやら。特にベルベット。でも正直言って、サイモンやシアリーズの方が見たいです

TOD枠は素の天上王も悪くないけど、inヒューゴでも有りだったと思う。カトレッツやマリアンがいることだし、キャラクター関係的に面白いことになりそうだなあと。かえって修羅場か? ともかく、天上王を出すならそこはソーディアンチームやハロルドも一緒にだな。

TOR枠がジルバなのは何で?w ゲオルギアスは無理があるってのはわかるけど、そこでどうしてジルバをチョイスしたんだ。人気のあるサレやミルハウストは言われずとも予定してるのか?それとも実際にプレイしたらこの人選にも納得がいくのだろうか? ポケモンクリアするまではやらないつもりなんだけどな

あと候補にはいなかったけど、ラザリスもいいんじゃない?と思った。今のアスタリア新章では何やら重要キャラになってるみたいだし。ユナイティアの世界観好きなので、敵じゃないけどひっそりとテルン&ナハトも応援してます。

既に登場してるらしいミトスとリヒターに関しては、投票無しでも実装するつもりじゃないのかな?あ、でもその場合ディストもプレイアブル化の可能性が高いということになるわw 別にいいけどさ、ジェイドとの掛け合いが可笑しくなりそうだしw

ミトス参戦の暁には、どうかジーニアス参戦もお願いしますよ!本当に!

  

今回キャラクター名がやけに沢山出たなあw