ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

久々ショッピング

色々買い物してきました。本屋での話が長め。大きなお友達成分が半分くらいを占めてます。

 

1.ポケセン 

ボスの手持ちも貰ってきましたが、買った品物はいたってファンシーです

f:id:Yuki-19:20180130153149j:plain

お菓子モチーフでしかも好きなポケモンばかりという、とっっっても私得の商品が出てたのでイラスト全部詰まってるクリアファイルを買いに。チルットペロッパフが一緒のグッズになってるだけでもう、ストライクゾーンど真ん中!

f:id:Yuki-19:20180130153204j:plain

お手入れシリーズはモクローが1番欲しかったですが、キテルグマもキュート。まあ全部可愛くて外れなんて無いんだけどね

 

2.アニメショップでテイルズ 

f:id:Yuki-19:20180130153211j:plain

個人的にかなり上々な結果。アリーシャ引けて特に嬉しき!

 

3.本屋 

復刊ドットコムありがとうー!!

f:id:Yuki-19:20180130153215j:plain

ロックマン30周年で色々復刻していたようで、その情報知らなかったので見つけてラッキーでした! 迷わずイラスト集購入。 評判の鷹岬版エグゼも興味ありましたが、全巻揃えようとすると軽く数万飛ぶので見送りです。絵に見覚えがあったけど、もしかしてコロコロで連載してたやつなのかな?

シドウさん20歳超えてると思い込んでました。まさか19歳だったとは…。デザインの遍歴とメイキング見るのも楽しいです。見開き一面ヒロインズで目が幸せ。ダブルヒロインは両方好きになったもの勝ちだと思う。ミソラちゃんもいいんちょも超可愛いよ!

1ページめくるたびに思い出とゲーム画面が蘇りました。モブ含む顔グラ原画一覧の圧巻なことよ。流星のロックマンは3作全部良作でほんとオススメだからもっともっと広まれーとこの場で念を送っときます

f:id:Yuki-19:20180130153218j:plain

売り上げに貢献して静かに応援しよう。そんな思いで早速怪盗少年のコミックスを。内容もやっぱり面白かったです。これ純粋に続き気になるわ(´∀`)

母ちゃんの本登場が待ち遠しい!イナGOで円堂夏未が発表された時を思い出す展開!家事全般できるようになったのか!?w

アニメのあれやこれやが全て強固なフラグに見えてくる不思議。ジョーカー原作漫画も24巻から21巻まで遡ったけど、ヒロイン力の高まりが著しいな。いつ頃からこんなメインヒロイン扱いされるようになったんだろう?

これ以上はまた別の機会に語り倒すとしましょう(゚∀゚*)とりあえずエンダアアアア

 

他にも数冊買って、たまたまフェア開催中でくじを引いたら、微塵も知らない作品のクリアファイルが当たりました。その手のファイルもう1枚あるんだよね(今回当てたのは写真下)。どうしようかw

f:id:Yuki-19:20180130153222j:plain

欲しい人いれば譲りたいです(;´ーωー)