ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

USでアローラライフ

最近の出来事いろいろ。新しくニックネーム付けた子はいません。

 

フェスサークルにふしぎキッチン★5を初めてお迎えしました。学習装置縛りの意味がなくなるからシナリオ中は利用しないようにしてたのですが、殿堂入り後解放のスペシャルメニュー効果ぶっ壊れてますねこれ。

ここまでの公式チートを見るのはペンシルロケット20以来だ。超簡単に100レベル到達するじゃないか。ふしぎキッチンとトレジャーハントだけで固めてる人の気持ちが少しわかりましたw 私はしないけどw

100レベまで育て上げるのもエメラルド以降してこなかったので、久しぶりに量産してみましょうかね。旅パたちに凄い特訓をさせてやりたいです。王冠も集まってるし。カプや伝説の捕獲が先になりますが

野生ポケモン戦の曲もバトル施設で流せるみたいなので、積極的に出会っていきたいところ。エージェントにも対応してたらもっと良かったんだけどな

f:id:Yuki-19:20180301141002j:plain

虹色ポケマメ所持数がカンストしてたのでちょっとふざけた。わざと拾い残して、一面虹色にしてみました。完全なる無意味。

もうポケマメが余る余る。頻繁にリフレしてるしカゴにも突っ込んでるし、惜しまず使っているつもりなのですが(´ω`;)

 

さっきの写真で「ペロッパフ多くね?」と思われた方はいるでしょうか。

ほのおのからだ要因1匹+タマゴx5を抱えてケンタロスで爆走する、というポケ廃の真似事をほんの少しだけしてみました。自分が自転車漕ぐのと違うので、「ずーっと走らせてすまんな」と謝りたい気分に(-ω-;)ライドポケモンもリフレしたくなってしまう

貰いものの元個体が割と優秀だったため孵化作業を試してみたのですが、私レベルのライトユーザーにもだいぶ優しい仕様になりましたね

f:id:Yuki-19:20180301141005j:plain

ロトムパワー1個分の時間を走って、最も良い値だったのがこの子でした。ねばねばネットとか腹太鼓とか色々覚えていたので、愛でるだけでなくバトルでも使う予定でいます。

レーティングバトルとかいう修羅の国を見る気は全くありませんよ。好きな子と一緒に戦ってそれなりに勝てればいいのです。

マンタインサーフでBPが入手できるおかげで、へっぽこトレーナーの私でも教え技や対戦用持ち物に手が届くようになって非常にありがたい。ていうか今作これが無かったら殆どのメガ石使えなかったぞw

 

他にも、アローラ以外の子を中心に育て始めてます。ついついお気に入りを優先してしまうため、撮影に時間を取られがち。あとはアローラフォト詰めです

f:id:Yuki-19:20180301145127j:plain

尻尾がちょうど頭の上にきて、ちょんまげっぽくなってしまいましたw

f:id:Yuki-19:20180301145137j:plain

f:id:Yuki-19:20180301145155j:plain

f:id:Yuki-19:20180301145235j:plain

フシギダネかわいいよフシギダネ。この大きい目と短足がかわいい。

f:id:Yuki-19:20180301145306j:plain

f:id:Yuki-19:20180301145321j:plain

ラグラージも大のお気に入りなので大好きハート背景を献上。それはもう12年以上前からずっと、かわいくてかっこよくてバトルも強くて頼りになる子だと私は思ってます。

f:id:Yuki-19:20180301145439j:plainf:id:Yuki-19:20180301145454j:plain

「ピカシャツを使わない」「全身真っ黄色に染めない」を条件にピカチュウコーデ。自分の中では気に入っています。あと氷Zのこのポーズが前ならえにしか見えないので、そのネタでも何か撮ってみたい。

f:id:Yuki-19:20180301145511j:plain

最高にかわいいので余は満足じゃ。