ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

〜エンタメニュースまとめ〜

会場で発表されたことも、今日までの間に更新されたこともまとめて話します。

 

家庭用ゲーム機で新作作る気はあるよ、っていうアナウンスがあったことは、それだけでもありがたいです。TOVリマスターの時期を考えても来年度以降になりそうですが、のんびりと待ちます。

 

●アニメ

web放送でデフォルメキャラとはいえ、計3つも同時に作って大丈夫でしたか

・ざれいず劇場

あの面子の中にカイルいるのが嬉しいです。携帯電話回(?)が気になって仕方がない

これの前後でミラージュプリズン編のPVを見ると、落差がとてもひどいですw

・ホームルーム

相手が殿堂入りだろうと容赦なくギャグテンポでぶっ飛ばすノリと勢い、いいね!w 「サボりは罪だ」で名言も台無しw

ソフィが出るって確定してるし、細かい背景ネタや喋らないキャラのチョイスも凝ってて楽しいし、DVDか何かで持っていたいですね。本当に一瞬だったけど学生服シャーリィすごく可愛かった

不良3人組凶悪すぎて不良ってレベルじゃなかったよw ハスタ・ザギと混ざるとルナールがまともに見えるw

ノルミンダンスが頭にこびりついて離れないんですがどうしてくれるんですか(´∀`)

・パペット

これはフェスで発表されたわけではないですが、面白かったので

ゆるい絵と喋りなのにきちんと要点は押さえてて、なかなかヘビーなストーリーを語ってるの笑えるわー。

スタンのキャラが、リメDよりもオリDに近かった気がしますね。クレスがボケっぱなしだったからかな?

発売順の組み合わせだとすると、ヴェイグ&セネル回がとてもクールに落ち着きそうなんですがそれは(代名詞の叫びから目を逸らしつつ)ルーク&ルカも大丈夫か…スレイ&ベルベットはいいのか…?

Bまで全部やってくれるんですよね。楽しみです!

 

●オーケストラ

ハーーーーツ!!(心の叫び)

10周年のヴェスペリアに同期のラタトスク&ハーツそして加えてシンフォニアっていうチョイスですよね!!ありがとう!!未プレイばっかりだけど!

しかしシングといいロクロウといい、毎回シンバル担当が不安なキャラだなw

  

●各種コラボ

セネルクーリッジをよろしくお願いします!!

屋形船コラボ抜擢で歓声、サンリオコラボ抜擢で大絶叫でした叫びました。シナモンで遊んでるラピード可愛いなーと和んでいたところに不意討ち!クリティカルヒット

もう予想外の連続セネルでひっくり返りましたよ。ありがとうレジェンディア

 

TOVイベント

パーティキャラのキャストが全員集まるって凄いですね! 石井さんの話題の尽きなさっぷりに興味がw「ありがとワン!とか言いそうになってた」「ちゃんと困った顔でワフン…って言ってくれるんだよ!」

"TOV1番のイケメンはラピード"と常々思っているので、こんなに話題に上がると気になります。会場には行けそうにないので、円盤化を待つことにしましょう

竹本さんが「ヴェスペリアが先陣を切って、他のタイトルもこういう単独イベントできたらいいよね」的なこと言ってくれたのが嬉しかったです。日付間違えて締まらなかったけどwレイヴンらしくていいじゃないw

名シーン投票もしてきました。2度目のアーセルム号、バイトジョー戦、シュヴァーン戦が特にお気に入りなので、全て候補にありめちゃくちゃ迷いました。が、TOVの本筋と凛々の明星全体で考えてクオイの森のシーンに投票。

フレンだけが蚊帳の外状態ですがしゃーない。第一部で馬を駆ってダングレストに戻ってくるところが格好いいとは思ってますよ

 

そしてちょっと時間飛んで、最近のこと

 

●レイズ

ぶるああああああ!(拍手と歓声に掻き消される)

本当にバルバトスが参戦するとはなあ…本当にマリン衣装を出すとはなあ…www

以前こんなことを言いました。

 今後の決戦魔鏡も楽しみだわー(中略)リッドは極光波ですね(中略)カイルの魔鏡技はアニメムービーのレンズ割りイメージにしてくれないかと望んでる。

見事、理想が現実になり私大勝利。それに加えて斬空天翔剣!! 魔鏡絵はリッドのが1番好きです、最高に格好いいです。プレイしてて良かったエターニア

そんでもって公式スクショにディムロスとシャルの姿が!アトワイトもいるのか!?参戦するのか!?

サレとハスタも出てきてしまって、全く失速する気配がなく凄いです

 

7月更新の密度も濃いこと!

クロエ魔鏡がムービーのところじゃないですか。これは後々のメンバーもキャラクエEDでの登場を期待して構わないってことですか?ハリエットの花やらエバーライト発見のところやらギートとの別れやらが来た日には、私大泣きするよ?

魔鏡技紹介スクショのシャーリィが超かわいい、クロエはすこぶるかっこいい、そして2人とも美しい!水着もとても良い!セネセネ格好いいよセネセネ

OPのあのシーン、背景込みで凄く綺麗で大好きなんです。vitaのホーム画面背景にしてるくらい大好きなんです。ミントの時も良かったけど、可愛いシャーリィをありがとう…感無量…立ち絵も最高…

フェスに来たからジェイは来る。モフモフ族がいるからジェイはいずれ絶対来る。ジェイがいるならモーゼスも来て!

話題に上がったからウィルっちもいつか来るはず!クラースとの共通点…やっぱ「老け顔20台」を連想してしまうなあw

 

「メルネス様だー!キャラクエだー!!ガイアス王のテーマだー!!!」と上がっていくボルテージが、ミュゼの曲でガクッと落ちて吹きましたw 私、精霊とお話したい環ネタが来る?w

私の中ではすっかり、ミュゼ=トラクタームーブの認識になってました、ごめんね!