ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ポケモン話【USMと映画】

長いことテイルズに浸かってたので久しぶりです。

いつものフォトクラブ紹介と近況に加えて映画の感想もあるので、未視聴であらゆるネタバレが嫌な方はそっとブラウザバックするなり飛ばすなりお願いします。

f:id:Yuki-19:20180630110404j:plain

IDくじ1等に初めて当選しましたー!!

ラクル交換で確率はかなり上げられるとはいえ、それでも結構な低確率ですよね!? 実在したんですね!

まあでも、もうマスターボールを使わずとも捕獲率だの何だの緩和されて大分楽になってますしオシャボ用かな。贅沢!f:id:Yuki-19:20180806122733j:plainf:id:Yuki-19:20180806122715j:plain

f:id:Yuki-19:20180806124456j:plainf:id:Yuki-19:20180806124630j:plainf:id:Yuki-19:20180806122808j:plain 

f:id:Yuki-19:20180806122839j:plain

f:id:Yuki-19:20180806122906j:plain

f:id:Yuki-19:20180806122937j:plain

f:id:Yuki-19:20180806122956j:plain

よく見るとサイドの目だけ閉じたりする。

f:id:Yuki-19:20180806123039j:plain

f:id:Yuki-19:20180806123137j:plain

年甲斐もなく映画前売り券を買い、ルギアもらいました。映画のルギア素敵でしたね、伝説の風格。

で、このルギアと共にウルトラホール散策をしてたら、ホウオウに出会いました。まだ三犬には一匹も出会ってませんが

f:id:Yuki-19:20180806123227j:plain

野生のホウオウは覚えてる技のPPがいつも少ないので、悪あがきされるまでの短期決着を迫られハラハラします。ダイパのギラティナも大変だったなあ…

f:id:Yuki-19:20180806123241j:plain

連れてたバクフーンの特性がもらいびだったので、聖なる炎は全て受け止めてもらったよ。助かったー

f:id:Yuki-19:20180806123339j:plain

この髪型は帽子を被れないのがやはりネックだけど可愛いんだよね。気分で変えていけばいいかな

f:id:Yuki-19:20180806123413j:plain

映画のラッキー、マダムな声に度肝を抜かれました

f:id:Yuki-19:20180806123458j:plain

f:id:Yuki-19:20180806123530j:plain

f:id:Yuki-19:20180806123545j:plain

海外のコフキムシもらったらとりあえず進化させてみるやつ

f:id:Yuki-19:20180806123628j:plain

ポケダン赤青のナマズン長老イメージだったんですが、伝わったかな

f:id:Yuki-19:20180806123819j:plain

ゼラオラ格好よかった!

いつも通りのマサラ人サトシっぷりは、もはや開き直ってる節すら感じるような? バンギラスの一連のシーンが1番好きです。アニポケらしくて、ピカ様がピカ様してて良かった。名探偵の方みたいな顔でしたよ?w

基本ジョウトまでのポケモンで固められている中、1匹だけラランテスが混じってるの気になったんですが意味あったのでしょうか。ゲーム設定をところどころに含むトリト先生たちの研究が面白そうでした。ヒトデマンは成程と思った

ウソッキー助けるところとイーブイ捕まえたところの時点で泣いてしまったため、すっごく引き込まれてましたね。とにかくポケモン1匹1匹が愛らしい。勿論人間キャラも素敵。思い出補正もある去年の映画より好きかもしれないです。とても良かった

ただ一言突っ込むとするなら、裸足で屋外を全力疾走するのはマズイだろ!一言欲張るとするなら、一人一人のエピローグを映像で見たかった!

f:id:Yuki-19:20180806124528j:plain

f:id:Yuki-19:20180806124740j:plain

髪色と目色はこれで決まりですかね

f:id:Yuki-19:20180806124853j:plain

f:id:Yuki-19:20180806124904j:plain

同じ写真で2パターン作ってみた。背中に鉄板がぴったり嵌まったから使いたくなっちゃったんです。

 

突然ですがここでポケモン当てクイズ第3回。体の一部を撮った写真が3枚です。

f:id:Yuki-19:20180806125048j:plain

 

 

f:id:Yuki-19:20180806125224j:plain

 

 

 

f:id:Yuki-19:20180806125238j:plain

だーれだ?

f:id:Yuki-19:20180806125411j:plain

正解はオンバーンでした。何枚目でわかりました?1枚目でわかったら凄いと思います。

f:id:Yuki-19:20180806125529j:plain

進化前に撮ってたオンバット。連想されるのを防ぐため最後に載せました