ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

運命を解き放った結果がこれだよ!

パペット第4話、TOD2回でした。くそ笑った。

 

 

f:id:Yuki-19:20181005103644j:plain

f:id:Yuki-19:20181005103657j:plain

さすがツッコミが冴えるリッド。「根拠ない自信凄ぇな」本当だよw

何この英雄バカ(笑)と思ったなら本編やってみましょう?実際も序盤は割とこんな感じだけど

f:id:Yuki-19:20181005103720j:plain

ここ戦闘画面に注目。SPが少ない時に攻撃して弾かれてます。でもパーティにロニはいない。ついでに言うと、ナナリーもいない。これは狙ったのか…?

ストーリー要約するとナナリーが空気になるのは事実だと思うんだけど、作品全体のテーマにおいては大事な役回りだと思うの

f:id:Yuki-19:20181005103831j:plain

何気にかなりわかりやすい説明です。これさえ押さえればシステムの基本は理解したようなものではないかと

以前の天地戦争やグランドフォールの解説も簡素ながら凄くわかりやすかったですよね

f:id:Yuki-19:20181005103901j:plain

f:id:Yuki-19:20181005103851j:plain

18年前から変わってねえ!と笑っていいのか、反応に困るよ!

f:id:Yuki-19:20181005103936j:plain

誰もが通る道、私も通った道。まさにこの通り。バルバトス抜きにD2は語れないわな

f:id:Yuki-19:20181005104050j:plain

相変わらず隠す気がなさすぎるw

f:id:Yuki-19:20181005104113j:plain

f:id:Yuki-19:20181005104125j:plain

やっぱりだいたい合ってる。

これだけ見ると全く伝わらないでしょうが、これでも感動のストーリーなんですよ

f:id:Yuki-19:20181005104151j:plain

f:id:Yuki-19:20181005104200j:plain

声真似2人とも結構似てて草

 

 

来月のTOSは、最も万人受けするテイルズだと思ってます。未プレイの分際で言うのもなんですが。ヴェイグも攻略されてしまうのかどうか、楽しみです

ザレイズはやっとスパーダ!!ハロウィンはヴェイグちゃん!?

ジニプレイベント以降はわからないけど、リバースから次に参戦するなら間違いなくヒルダですよね。いいシーンも沢山あったし3D化初めての気がするし、今はヒルダに1番期待してる