ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

スマブラSP発売おめでとう

題名の通りです。衝撃的な情報公開が多すぎてあっという間だったように感じます。これから更に盛り上がることだろうね

まだ途中のゲームが他に色々あるので、私はしばらく買わずに部外者として眺めています。発売が待ち遠しい、出た瞬間すぐやりたい、という程の熱量もないからそういう人に譲るよ。

ダッシュ含む新規ファイターの内、原作から愛着のあるキャラクターがデイジーガオガエンくらいなので爆発的な意欲はなかったり。それを言ったらforも大概なのですが。むしろforの場合ゲッコウガだけだね。「ネスがいなかったら買わなくていい」と思ってた程です

演出が超パワーアップしたスターストームのため、画質向上したマジカント流星のロックマンを見るため、復活したフォーサイド&アイスクライマーで遊ぶため、そして何よりBGM目的で、結局いつかは本体ごと買うと思います。MOTHERファンとして実機で刮目して見ねば。しかし歴代1番の持ちキャラはゼルダです

MOTHER枠のBGM増えててほしいな…公式サイトの試聴に追加されるのずっと待ってたのに遂に来ませんでした(´・ω・`)権利関係ややこしいのはわかってるつもりだけどもー。フォーサイド復活によって増えてることに望みをかけるしかない

あとはポーキーも再登場してほしいがどうなのか。いなくても仕方ないとは思ってますがね。スピリッツが関の山かなと。サポートスピリッツで電話パパやブンブーンがいたらお腹抱えて笑う自信があります。いやさすがにブンブーンはないか…点だしな…

DLCはもはや予想するだけ無意味そうなので、テイルズの誇る攻略王ロイドが出たら私は大喜びするとだけ再度告げて黙っときます。

本当は、スマブラ内で操作してみたいテイルズオブ主人公の筆頭はルドガーです。剣士飽和状態の中ハンマーも双銃も使いこなすのは強い個性だし、兄貴や愛猫や未来の自分でカラバリネタにも事欠かず、切り札は骸殻化からのマターデストラクトで見映えも抜群。1位リザルトで隣にアイボーがいれば最高。というチラ裏妄想。ロイドを主張するのは最も妥当性があるからです

でも正直なことを言うなら、1人ゲスト参戦させるよりバーサスのリベンジした方が良いんじゃ?と思う。所詮スマブラもどきで釣ろうとしただけなのかバーサスは。

クラウドとスネークで会社間の壁をぶち壊した挙げ句の果てにパックンフラワーであらゆる想像を越えていってるので、もう凡人の頭じゃさっぱり何もわからないよ!