ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

最近のテイルズ話

ゲーム自体の話はあったり無かったり。

●パペット

リバース回もレジェンディア回も大好き。スクショ撮りまくりました。

ずーっと期待してたTOL回、1番面白かったのが「パッシングスルー!…じゃなかった」のところという。レジェンディア関係なしにただのボケでした

セネルの呼ばれ方めっちゃあることに触れてくれて嬉しい。他にもまだまだ、セの字セネルさんセネルちゃん兄貴セネルくん兄弟お兄さん、と沢山あるぞ!!

直接呼びかけることは漫画版でしか無かったかもしれないけど、丸くなったフェニモール→セネルの「お兄さん」呼びが凄く好きなんです。誰かわかってください。

 

●クレストリア

私の中で印象が二転三転してましたが、落ち着いてきたのでそろそろコメントします。

  • 初報:また鬱々とした暗そうな話だな…しかもソシャゲかよ…
  • 情報局最初:なんかここまで中二病に全力で吹っ切れてるとかえって面白そう。病みそうなヒロインも新しいし垂れ目可愛いし
  • 情報局その後:結局歴代キャラ出すのかよ…新規キャラだけでやらないのかよ…

好意的に思い始めた途端これだよ。別に「罪」と関係深い歴代キャラを取り扱うとかでもないようだし。システムの良し悪しはわからぬ

 

ヴェスペリア

リマスター発売おめでとうございましたー

キャラクターPVどれも良かったです。特におっさんとパティ。元よりパティは大好きなので思い入れはひとしお。

おっさん袋叩きのシーンも本当にいいよね…核心はいい感じにぼかしつつもあの場面を流したのがとてもよい

 

●レイズ:1月参戦PV

おおおおヴィクトル!!ヴィクトルじゃないか!!!!!

  ↓

すずもしいなも定番で至高の名場面だ流石だ。あとは既存キャラの季節魔鏡で終わりかな?

  ↓

ル ビ ア 参 戦 だ と

  ↓

バレンタインイベントにナタリアがいるwww アッシュ死亡確定で合掌

 

やっとルビア来たのが1番のニュースです…魔鏡絵の作画めっちゃ綺麗じゃなかった…?

ヴィクトル骸殻はあって当然というか、ヴィクトルといえばあの骸殻ですよねというか。仲間化するボスキャラの弱体化を避けるには骸殻が必須ですよね。雑作戦のメンツ強制パーティで原作どんなに苦戦したことか

そうかー、遂に操作できるようになるのかー。技や挙動はルドガーとどう違うのかな。ユリウスとの絡みがあるかどうかも気になる。あってくれ。ヴィクトルとしてはとても複雑な気持ちなのでは…

後日、和服クレスのあまりのかっこよさに驚く。流石初代正統派イケメン主人公やで…