ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイルズオブガールズはかわいい!

f:id:Yuki-19:20190210122820j:plain

バレンタインケーキ、見た瞬間に即予約してました何だあれは可愛いの暴力か

基本甘いものNG生クリームNG、ホールケーキなんてもってのほか…だけどソフィと聞いては我慢ならなかった!ケーキ本体は食べられる人にあげました! こういう物を注文するのは初めてでしたが、箱も凝ってて可愛かったです。味は苦手だけど、見てるだけならお菓子は好き。

私は知っているぞ、ホワイトデーには主人公バージョンが来ると。そこにリオンとミクリオを足してくると。でもまあホワイトデーは多分買いません。ソフィだから特別。

主人公×ヒロインの組み合わせはDとD2とEとRとX2が特に好きで、バレンタイン&ホワイトデーというイベントだと考えるとその中でも、公式で夫婦のスタルーや熟年夫婦同然のリファラや屈指のバカップルであるカイリアを並べるのも捨てがたかったけど。

ロイコレも好きなんですが、シンフォニアはどの組み合わせも好きで本命一本に絞れないw セイジ姉弟も含んだイセリア組も好き、神子んびも好き。

 

レイズの決戦魔鏡にヒロイン分もあることが判明し仰天です。いつか来るはずのソフィは、アンゲルス戦後の対消滅未遂かリトルクイーンかフォドラクイーンか!フォドラクイーン戦だったらとっても嬉しい!

主人公もまだまだ残ってるのにヒロインも展開して大丈夫?と若干不安に思いつつ、クレアとエルはどうするの?ゼスティリアはやっぱりロゼなの?と戸惑いつつ、でもやっぱり楽しみです。ゲームもアニメも、TOZのストーリーはミクリオをヒロインポジションにするのが納まりいいと思う…

ラスボスとの関係がほぼ何も無い子もいるんだけどどうなるんでしょう。主にファラ。エステルも個人的な因縁は無いけど、操作キャラにしてれば対話する場面は一応あるからそこかな。デュークからは「満月の子」としか見られてないですよね

リアラの決戦魔鏡があったら、ただののろけになりそうです。戦闘後はとにかく切ないし、その未来をわかった上で覚悟決めてるところが"決戦"にはふさわしいんだけど。ルーティはヒューゴ戦に焦点当たるだろうなあ。

TOL組はセネルがシュヴァルツと、シャーリィは本編の方の滄我もしくはマウリッツさんと対峙させるのがまとまりいいかな?シャーリィとマウリッツが直接戦ったわけではないけど。メルネス化したシャーリィとの戦闘があると思っていた日が私にもありました。

イリアも期待です。しかしTOIはそれ以前に、前世の人たちも具現化されて戦ったりしないかが気になる。ディムロス参戦が実現するなら、少しは可能性あるんじゃないだろうか。デュランダルヴリトラは人型ですらないが。

神話の神ともなるとストーリー上の扱いが難しいかな?でもアスラ操作してみたくないですか?ルカとアスラを並べて共闘させたくないですか?