ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイルズと私とプロフのようなもの

テイルズチャンネル+のリニューアル機能で名刺設定しておきました。世論調査にコメントしてることもあるので、もし見かけたら「あ、いた」程度に思ってください(´ω`)

f:id:Yuki-19:20190222131715j:plain

f:id:Yuki-19:20190222131726p:plain

選択肢にフェニモールがいたものだから、まあ選ばざるをえなかったよね。フェニモールが大好きだからシャーリィを好きなところあるので。サブキャラの中でも、フェニモールはパーティキャラをも凌ぐ勢いで大好きです。Dのソーディアン達(特にシャル)、Gのフーリエさん、Xのイバルもお気に入り。最近はRの漆黒の翼もいいね

パーティキャラ、敵キャラ(悪役)、その他のサブキャラで何となく3つの区分けを私はしています。パーティキャラ1位はソフィ。敵キャラ1位はサレ。そしてサブキャラ1位はぶっちぎりフェモちゃんです。

正直、好きなキャラがたった3人で足りるわけない。多分全プレイヤーの総意。こっちの方のユーザープロフィールの、好きなキャラクター欄にテイルズ枠を結構割いてるので良かったら見てね

 

好きなタイトルは、EDが好きな3つで固めました。Lはもちろん各キャラクエのEDも含むよ!ちょっと反則だよ!

3番目はD2としていますが、好きの度合い自体はRもほぼ同率です。Rは各試練と終盤のカタルシスがとても熱いのだけど、ラスボス戦からエンディングにかけてはD2が本当に最高すぎてだな。X2のエルエンドもここに並びそうだけど、まだ自分の手でお目にかかったことはないので…

 

ついでなので、より一層濃いめのプロフィールも作成。

f:id:Yuki-19:20190222131854j:plain

ツイッターでよく見るアレです。お借りしました。テンプレートやジェネレーターを作ってくれる方には頭が上がりません。ツイッターはサービス規模が膨大すぎてあんまり入り込みたくないので、ブログに引きこもっています。来客は歓迎ですよ

好きなキャラ同様、カプもだいたい雑食に色々好きです。よっぽど極端でない限り、男女CPに地雷はないと思います。

なので派閥が分かれそうなところと特別推してるのを選んで記載。でもセネシャリもセネクロもジュミラもスレロゼもアリだと思うし十分好きです。あと細かいことを言うとルクティアは短髪ルーク派。

シャーリィ&クロエとアリーシャ&ロゼについては、主人公と組むよりその女子2人でゆる百合未満をしてる図の方が好きだったりする。特にシャリクロちゃん。キャラクエ幕間以降の、セネルが好きなのを互いに表明し合った上での友情関係が素敵。つまりテイフェス2018ありがとう。

当然フェニモールやテューラやエルザやノーマもアリだ!!レジェンディアが1番節操ない気がするぞ!

アリロゼもしくはロゼアリはアニメが大正義。ゼスティリアクロスもありがとう。ゲーム版アリーシャとロゼの扱い・関係性に納得する時は多分私には訪れないです。良さを見出だせるのも理解できなくはないけど、余程の好意的解釈を入れないと無理がないかって思ってしまう。

グレイセスもよくヒロイン問題の槍玉に挙がるけど、別にアスシェリ確定=アスソフィ全否定ではないよなあ。ついでに言うと、一般のRPGというジャンルじゃヒロイン=恋愛的にくっつく前提の相手でもないだろうに。

というかアスソフィの親子関係だってめっちゃくちゃ可愛いんだし何よりソフィの幸せを思うならアスシェリ夫婦と愛娘ソフィの図式×永遠の友情の誓いが最高では?

 

TOG&ソフィ最愛のため止まらなくなるのでここで打ち切り、代わりにひたすら語った過去記事のご案内↓

 

 

更に、こんな表も作ってみたりして。

f:id:Yuki-19:20190222132007p:plain

こっちは自作。ゲームはやってないけど小説や漫画を読んだりしたことはあるからだいたいのストーリー展開は知ってる、というタイトルが私は結構あるのでまとめていました。最後に読んだor見たのは数年前になるのも多いですが。そういった知識すらも無いIとSRとHへの関心と優先度がとても高いのです!