ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

幸せなオタク

ときメモGSとテイルズの話ですぞ。相変わらずオタクライフが楽しいってだけの語り。

 

●GSポップストア

先日から始まって、私自身に行く予定はありませんがレポートを拾い集めて読んでます。幸せそうで何よりです

グッズの通販予約は済ませてるので、6月までゆったり我慢。佐伯瑛一色で注文してあります。公式痛バも観賞用に頼んだよ!

6月中旬というとテイフェスにもろ被りなので、フェス前後の発送だったら私のメンタルが大変なことになりそう。具体的に言うと現実に帰ってこれなくなりそう。オーバーキルです

 

一応は本多君が最も気になる人物ではありますが、噂話を聞いてると5人とも等しく気になってきました。だからなにとぞvitaかswitchで頼む。運命の日はもうすぐだー

 

●テイルズ

・テイフェス物販公開

ソフィが!メカソフィが!そこかしこにいる!!!

TOG勢のSDキャラ絵にソフィかメカソフィが欠かさずいてとても幸せ。愛されソフィちゃん。そんなグレイセスがたまらなく好きです。しかしサンオイルスターは笑うw

クレアの絵にはアガーテ、アニーの絵にはユージーンもいたりして、どのキャラも凄く芸が細かい!今年もかわいいなー!

全身絵は絶対にパティとエルのロリコンビが可愛いだろうね。もうシルエットから伝わる。イズチもポーズからして楽しげで良さそう。キャライメージ的にはパスカルがとても似合ってそうで気になります!

アッシュ、シュヴァーン、ヴィクトルもしれっとグッズになっててしばらく違和感に気づきませんでした。超ナチュラルに紛れ込んでた。こうなると来年以降もやらざるをえなくなると思うのだが大丈夫ですか。特にフェス皆勤賞な千尋さんとこの人。

とりあえずクルスニク家3人のアクスタは揃えることにしました。あのエルは足元まで見るべき&ツナギ姿のヴィクトルなんて貴重すぎる。存分にはっちゃけて幸せになってほしいのはヴィクトルも同じだよ。はっちゃけるのは難しいのかもしれないけどw

 

パンフレットちら見、今年も何がなんでも行って円盤買わねばならないやつだこれ…グレイセスとリバースの対談があるってことはイベントもそんな感じになるんですよね。ほんとリバースで泣かされることになるんじゃないか。期待。グレイセスもWII版発売から10年だしね!

それと特製ペンライトに驚きました。きっとみんなの色で塗りたくる展開がスキットに来るのでは。楽しそう! これでは過去のペンライトを使い回すわけにはいかないので、商売としてもうまいと思うよ

 

・レイズの最近から

D2イベントありがとう!ウィスもおめでとう!

4つもあるのに名シーンしかない魔鏡…TOD2も大好きだという気持ちで溢れていっぱいです。元より、どのタイトルでも魔鏡の場面選びはしっかりしてるのですが。私も何度感動をここにぶちまけたことか。でも神の生首ステッキは予想外だwww

本当にデスティニー2は素敵、大好きです。今のところレジェンディアの次に涙量が多かったタイトル。リアラOR魔鏡のシーンから始まるイベント郡、からの最後の仲間ハロルド、あの部分がD2の中でもとびきりお気に入り。

バルバトスという型破りすぎる敵を生み出した点でも大好きですw 術に頼るか雑魚共が!とか言いながら自分は術でカウンターしてくる理不尽。

アイテムなぞ使ってんじゃねぇ!だけでなく、俺の背後に立つんじゃねえ!まで技になってしまわれたか…w 回復晶術だと?貧弱すぎるわ!もそのうち技になりかねない。個人的にはこれが1番困ったやつなのでご容赦願いたいですが( ̄∀ ̄;)

ロニナナハロの3人の参戦も更に待ち遠しくなったので、マイソロ3で連れ回してます。もちろん戦闘BGMは最終現代。でもこのトリオだとロニがひたすら痛い目に遭う未来しか見えないなw ディセンダーも女の子になってるからハーレムだぞ、喜べよ

ハーツを始める日が楽しみではあるのですが、本っ当に周回したいタイトルが多くて多くて。D2もまたやりたくなったぞどうしてくれる。もう一度ストーリーを追う以外にも、グミ嫌いチャレンジして能力値も育成し直したいんだよなあ。

詰まるところテイルズが楽しいのである。未プレイ作品もやっていきたいし既に好きな作品も周回したい!しかし一度に全部やると、システムと操作の根っこ部分は同じなだけにこんがらがってしまう!