ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

声優話

気が早い4周目テーマ:もっと笑って氷上君!(中略)

中の人的にも、いい演技する方だと知りつつも、某生まれた意味を知るRPGの聖なる焔の光な彼と鮮血の彼以外に知らないので気になってます。テイルズオブパペットTOA回は流石の落語声優でした。

ときめきシミュレーション - ヒトリゴトページ。

GS2記事で氷上の話したとき、鈴木千尋キャラは他にルークとアッシュしか知らないと言ったな。あれは嘘だった。

というか、ネットでたまたま見かけて目を疑って、公式の記載を確認してきました。

f:id:Yuki-19:20190416163254j:plain

それはまさかのハム太郎。懐かしっ。

f:id:Yuki-19:20190416163257j:plain

マジでめがねくんだった…。ハムージャ映画のゲストキャラが櫻井孝宏だったのを知ったときも驚いたけどこれも驚いた。いや本当に。

あとエグゼでもエレキマンやってた。この前ちらっとゲームを見たテニプリにもとてもわかりやすくいましたね、リズム君で。今でこそ、聞けばすぐわかる声優の1人だけど結構古いめがねくんでも声変わらないのかな。エグゼよりも前だよな?それともほぼ同時期だっけ?

ハム太郎は小学校低学年の頃以来見てないから、さすがに声思い出せはしない。また1から見たいなーとは常々思ってるので、その時が来たら意識して聞いてみようと思います。ファンブックも欲しがるほど、子供ながらにしっかり好きだったアニメなので見れば思い出すはず。多分当時は何よりも好きなアニメでした。

昔のキッズアニメホビーアニメを今見ると、キャストを見て驚かされることが多いです。エグゼも割と豪華でびっくりする。ED曲歌ってるの森久保さんだし。声優として出てきてないのに。キョロちゃんにはくぎゅいたりしたし。子供時代は声優気にしたことなんて普通になかったからねー