ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

地味なバグ画面写真

ゲームしてて「おかしいよな?」と思ったところの写真です。おいでよどう森&マイソロ3より。プレイヤーじゃないとわからない、絵面が地味なネタ。

 

どう森

f:id:Yuki-19:20190423203501j:plain

オイラ系とアタイ系の会話にて。アタイ系住人のはずのロッタが突如キンニクに目覚めた

 

②マイソロ

f:id:Yuki-19:20190423203506j:plain

リザルトにて。主人公がやけに遠い…

最後の敵を倒したのと同時に秘奥義の入力がされてるとこうなるみたい? この時はシェリアだった。発動モーションだけが出る→戦闘終了して画面が切り替わる→これだよ。術師の秘奥義発動までのラグが関係してそう

無に向けて秘奥義空撃ちするバグは割と頻繁に見るのだけど、それの戦闘終了時バージョンかな?これ写真撮るために放置してたらそのままフリーズしたので、気をつけないといけないね。

レベル上げ中だったけど、被害はそんなに大きくなかったですよ。こまめなセーブ、とても大事!