ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

寄宿学校のジュリエット13巻読後感想

原作漫画の話だよー

f:id:Yuki-19:20190520155918j:plain

よく考えたら、スコット→ペルシア=ジュリ男←丸流っていう共通点のあるペアですねこれ。カバー裏わろす。てかペルちゃんモテモテ。強く気高く美しくそして抜群に可愛いから当然だね!白猫の中では私もペルシアが1番好きです

黒犬では朱奈が1番。今後の活躍によっては玲音の株もかなり上がりそうです。中等部時代の玲音すごく好みだったから、その時みたいに素直なウザ絡みを沢山してほしい。

 

アニメの放送も終わり、原作も1つの転機を迎えたようで。これ最終話じゃないんだよね?最終巻じゃないよね?と思ったのはやはりおかしくなかったようだw

ここまで主要人物全員が等しく好きな作品は本当になかなか無いです。玲音もみんなも幸せになってくれ

 

単行本派なので本誌で今どうなってるのかはわかりませんが、ウェスト編ラスボスというか最大の壁はペルシア家父じゃないかと予想してる。アニメのキャストでも思ったけども。あの一瞬の出番&台詞に竹ぽんは破格すぎです

越えるべき壁はもう学生間では殆ど無いように思えるから、後の課題は大人キャラしかいないんじゃないか? 学生間でこそ無事公認になれたけど、寮監や教師陣にまで知られてるのか?理解を得られたんだろうか?

ターキッシュ・玲音の母方の家の今も気になるけど、その前にスコットやアビ&ソマリがたびたび口に出す身分格差問題も絡むんじゃないかと想像してます。二国間カップルを認めさせるのが最終目標ではなくて、あくまでも"世界を変える"だからね

学生ターキッシュの顔面偏差値が高すぎて、最初に読んだときマジでびっくりしました。「あれ?漫画間違えた?」って思うくらい。まともにしてればスコットも同じくらいイケメンなんだがな本当はw

ターキッシュ&千和が表紙を飾ることがいつかあったらとても嬉しいけど、どうだろうなあったらいいな。先にアビが欲しいけども。新しい女の子キャラでもいいけども。

 

学園を卒業してからの新展開もあり得るんじゃないかと思ってたけど、ウェスト編で最終章かー!

寂しいけど終わりが見据えられているのは安心でもある(´・ω・`)これからも楽しみにしてます!