ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

真嶋のはずが。

またろうさん√。多分進められてるはず。多分選択肢間違えてないはず。

私自身の素直な感情と、正解っぽい選択肢が見事に逆で噛み合わない。話合わせてるけど、すごく胡散臭いというか信用ならないです何だこいつ。半ばギャグ、あるいは茶番だと思ってプレイしてます。

赤城・古森と隠しキャラを見てきましたが、シナリオ後半でどちらかが何かしらやらかしたりしてすれ違う→伝説の場所で和解からの告白、という流れがお約束っぽい。真嶋もそのパターンなら、向こうの卒業式後に動きがあると踏んでます。まさかずっと学校にはいないでしょう、姫子じゃあるまいし

 

その日までの間、2年目2月までに起こった出来事。まず部活。

2年目夏合宿直後は連続して部活日であったことを忘れ、2回目の欠席をしてしまったのでクビになり天地エイオス!の応援部所属バージョン確認できませんでした\(^o^)/

勿体ないことをしたけど、ロードでやり直しはしたくないので甘んじて受け入れましょう。合宿終わる→サボって退部→合宿期間の誕生日補完イベント、といっぺんに色々起こって面白くはあったw

 

そしてもう1つ、想定外の事態が。最初にその兆候が現れたのは修学旅行でした。

①水島さんと回るぞ〜!楽しみだぞ〜!!とワクワクしていたら、ハリーが声を掛けてきた(゚д゚)事故チュー&水島接待ダブルデートの積み重ねで、いつの間にか友好に変わってた模様。1年目クリスマスとバレンタインは忘れた。

8月の誕生日プレゼントはくれなかったくせに、この1ヶ月で何があったの。うん、まあ、別にいっか…と一応断らず進め、予想通り枕投げでもタッグを組むことに(応援部の必殺技見たかった)。その後の隠れ場所3択でもハリーを引いてしまう。ちなみに圧勝してしまったので密さんの必殺技は見れませんでした。バンドマン奥義は撃ってくれた{制限時間バーのアイコンは氷上だった}

②お約束のように瑛に爆弾発生したので、別キャラとのデート帰りの電話&待ち伏せ狙いでハリーと何度か出掛けてみる。しかし目当てのイベントは発生せず、ただハリーの好感度が上がっただけであった。

③真嶋イベントが来なくて休日退屈だったので1人でフリマ行って服揃えてみる。ドレスと晴れ着も買ってみる。クリスマスプレゼントは無害な先生へ適当に渡したけど、元旦にハリーから電話。せっかくなので晴れ着×和飾りで初詣レッツゴー。

①~③の結果、ときめきハリーが出来上がりました\(^o^)/

初詣から1週間経たずして即効デート誘い、からの風邪っぴきお家訪問イベントによって状況を理解する。修学旅行に続き困惑。

事故チューと学校行事効果すごい、4ヶ月で一気に普通から好きまで上がるとは思わなんだ。ハリーのキャラのせいでちょろさ二割増し。爆弾抱えた瑛待ちのデート2度しか誘ってないぞ。その代わり魅力値がぶっ飛んでいるわけだが

クリスとも1度出掛けた&芸術180魅力300越えで、クリスも友好になってた。面倒なので家業お手伝いフラグは折ったが。もしやこれ、ここからクリスEDリベンジも不可能ではない?ていうか何で芸術もこんなに高いんだろう、上げた覚えがない

 

夏のデートイベント以来太郎さんの太の字も出てこないせいで、小悪魔のデイジーが発動して妙なことになってしまったよ。いい機会なのでひとまずハリーの好感度を維持することにして、文化祭とクリスマスのスチル回収も目標に加えます。

あくまで本命:真嶋の方針は変えないけど、皆エンディング未回収だからもし他キャラEDでもそれはそれで良しとする。なので流行上げに勤しむ。別に流行コマンドでも魅力上がりはするし、300以上あればもう足りてるだろ…

真嶋、ハリー、クリスと、今度は何だかキザったらしい人ばかりに囲まれることになったなあ。密さんも天然か確信犯か微妙なところあるしなあ。

ついでにこのメンツだと、ハリーを呼び捨てにできないクリスの話がちょっと楽しみ。2回目までしか見たことがないので、3回目出たらいいな 

自分のプレイでハリーとちゃんと仲良くするのは何気に初めてだけれど、攻略ターゲットにする気がなかったのでスキンシップずっとサボってたよ。友好ハリーにチョップしそびれたよ。多分怒られると予想できるけど

個人的には、ハリーは友好状態のままでいてほしいところがあります。2年目友好の初詣を見て強くそう思った。あの去り方が好みなんだけど、好き状態になったハリーではきっと見られないんだろうなー

いっそ恋愛面を6割ほどカットして、ハリー自身の夢に焦点を当てたようなバンドマン物語とした方が私は興味ある。デイジーとはるひを足して2で割ったくらいのヒロインがいいな、ジャンル変わって少年漫画になるが。実際、ハリーは少年漫画で主人公張れるキャラだと思う。攻略するより操作キャラにしたい。

はるひはやっぱり格好いいハリーが好きなんかなー。でも1年目文化祭、あれ?ライブ見なかったんかな? いざ人前に出ると緊張して声が張れないとかそんな感じなんだと思うんだけど、実はそれはハリー自身が気にしているだけで周囲に気取られるほどのものじゃないとか?

「学生バンドのちょっとイケてる男子」としか周りには認識されてなくて、本気で有名なアーティストになりたいのに真剣に聞いてもらえないのが悔しくて、その評価を覆せない自分にも腹が立って…とか、そういう事情だったのかな。やっぱりハリー視点で見ていきたいところ。デイジーへの恋愛感情は一旦抜きにしていただきたい