ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイフェス2019:土曜公演編

金曜に買い物した時点で円盤予約はしてたんですが、去年に続きまたしてもこれは永久保存版確定だわ

 

土曜最大のハイライトは、シークレットの衝撃とリバースお祝いの2点

●アルトリウスゥゥゥゥ!!!

これ想定できた人なんています?会場も1番のどよめきでしたよ、凄かったよ。最後のノルミンが全部かっさらったけれども。

リバース脳で見てたのでスキットにて、アルトリウスの思惑とリバース本編の相性も最悪だなと思ったり。人の痛みや恐怖に反応する、増幅させる、というギミックもリバースみたいなところありましたね

名シーンにラスボス持ってくるとも思ってなかったよ、未プレイでもあれ見たらラスボス戦じゃねーかと感じますよ。現時点で一応の最新作なのにそんな最後のシーンも出すんか!と思った

しかしそれを受けての終演影ナレは、テイフェスクオリティとは思えない()本編準拠のガチシリアスで見事でした(;ω;)ゼスティリア2周目ができたらベルセリアもプレイすると決めたよ

 

●よろしくリバース

・龍虎滅牙斬やってくれると思ってました!

・いのまた先生ありがとうー!!書き下ろしリバースまさかの2枚目ー!

・ピーチパイ演説のスクリーン上映×生演技は死んでしまうよー!!

個人的見解ですけど、D2のエンディングとRの演説とLのキャラクエエンディング6つは感動レベルが段違い。1番好きなタイトルがグレイセスでも。だからこの3作品が大好き。ウォンティガ試練も良かったし演説シーンも最高でした、本当に本当にありがとう合掌

クレアー!もここまで大事に語られたならもう惨状は繰り返されないはずでしょう。幸い、私が初めてヴェイグさんを知ったのはグレイセスの闘技場で次の出会いもツインブレイヴだったので、最初に苦言を呈された以前の崩壊っぷりはちゃんと見てないんですよね

パペットでの扱いでいい塩梅だったんじゃないかな?と私は思ってる。クレアァァァァ裂氷撃を見ればネタにされるのも頷ける、でも勿論それ以外にヴェイグの魅力はたくさんあります。檜山さんに感謝です。開演前に声出し代わりに叫んで楽しかった!

 

●鼻唄を繋ぐRPG

アイボーコンビ可愛かった…パパも良かった…

テイルズオブナマステからやってきたザビーダへの第一声「ハダカ―――!!!」の勢いと「エル知ってる!ヘンタイって言うんだ!!」のドストレートが面白すぎました。カタカナ感のあるエルの喋り方が大好きなのでほんと楽しかったw エレンピオスの世界観基準だと半裸キャラは紛れもなく変態だねえ…w

名場面セレクトがロリコンブランコアイボー誕生のところではなくヴィクトル戦なのが意外だった。まあパパに焦点を当てるためか。X2→Bと見て、ムービーのアクションシーンが激しく進化していったのを実感しましたよ