ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

友情EDの方がときめいた件

真嶋データの3年目後半からロードして、クリスEDあるいは密EDを狙ってみました。好き以上になってるのは3人で密、ハリー、クリスの順に高い状況からのスタート。

ハリーからの初詣誘いを断ってクリスに電話かけたんですけど、これ結構いいね。初詣などの行事で、ときめき状態のキャラにこっちから電話をかけて誘うパターン。もう1人ときめき状態を用意かつそっちの好感度をトップにして、最初の誘いを断る必要があるけれど。正しく当て馬である。修学旅行で2人ときめきはさすがに無理?

これも今度の瑛√で見てみたい…けど欲張りすぎて失敗しそうだ。でももし仮に狙うなら、当て馬には天地が最適なのかなあ。文化祭の発表に来てもらうのとは並行して出来ないから、瑛3周目案件ですなー(´-ω-`)

3年目2月には密さんとVSイベント発生、その時点でクリス好感度が最高まで行ってなかったので、誤解でも何でもないけど「誤解してるよ!」を選択しクリスは諦めました。好感度MAXの親友と喧嘩別れなんて絶対に嫌じゃ!

 

そういえば卒業間際にメジャーデビューするロックバンドがありますが、3年間ずっとハリーとそのバンドの追っかけしたらラストのイベントホールで何かないのかな? 行ってこなかったから今回は最高/まあまあ/ハズレの三択だったけど

ずっとライブハウスでやってたのが、最後だけイベントホールを使ったライブってところがメジャーデビューを体現してていいよね。まずはハリーと追いかけるけど、違うキャラでもコメントあるなら聞きたいところ。音楽も芸術の一環ってことで、クリスが気になる。

ハリーEDを目指すときは、応援部にまだ所属してた頃のデータから始めます。結構さかのぼることになるけど、多分それくらいしないと流行値が足りない。

クリスは後半からで十分追い付いたけどね。芸術250魅力300越えで、パラメーターだけならクリスのクリア条件を満たしていたはず。ただ、日曜の家業手伝いが必須イベントだったとしたらどうあがいてもこのデータじゃ無理でしたね

 

密EDは無事に見れました。とても良かった、泣いた。ときメモGS、エンディングで初めて泣いたのが友情EDて。女性向け恋愛シミュレーションだって言ってるだろ!いい加減にしろ!

想像よりずーっと素敵な内容でした(´;ω;`)ED後卒業後に国隔てても文通しててほしいわー。皆口ボイスの涙声告白で心打たれない人います?

竜子さんとの因縁、節々で垣間見えるどことない怖さ、VS和解しない敗北イベでの様子などから、なかなか腹黒く闇も深い子だと感じてましたがそれすらも含めて凄く好きになりました。EDで初めて明かされる密さんの思いに共感できる女性、必ずいると思うよ。もし知らずにVS時や普段の印象だけで嫌っているのなら勿体ない!と私は言いたい!

文化祭3年目のやり取り可愛かったし、喫茶店会話も将来の夢まで聞くことができて嬉しかった。しかし知れば知るほど、徹底的にクリスと結ばれないように作られてるなあと感じて切なくなる。家業あるからクリスが婿に出ることは多分ないでしょう…家庭の事情ですら噛み合わないとか、どこまで詰んでるのこのペア

もう密さんはデイジーとVS状態になる前にクリスをやめて別の男を好きになるのが1番みんな幸せになれるよ…クリス争奪戦勝ち取ったとしても、イベント総合的に見てその後末永くハッピーエンドになる未来が見えないもの…

修学旅行さえ見れていれば、部活以外の密さんメインイベントはほぼ網羅できてたなあ。ハリーめ!そこで断ったところで、こっちから女の子を誘うことはどうせできないんだろ!今度やり直すか!

 

しかし本当に、期待以上に女の子友達√めっっちゃ良かった。かわいい。だから本家をやれと何度も。

相手方の男子のこともある程度理解しているべきだなーと思うので、次にやるとしたら竜子姉かはるひのどっちかですね。体育会系データで志波イベントが概ね回収できて、VS竜子敗北イベントも見れたようなら姉さんが先かな。

その時はバイトも一緒にしてみよう。千代美の時は、生徒会はもう見たから別の部活にしたいけど何にしようかな。手芸部? 想像の中だけでも、動物の小さいマスコットや編みぐるみ作ってプレゼントしたい

千代美は修学旅行も見たので友好同級生男子を1人作りたいけど、それも誰にしよう。氷上?友好で止められるだろうか?

瑛友好はちゃんと別√で狙いたい、志波とハリーは見た、で残るは氷上とクリスしかいないんですよね。この2人なら氷上が優先的に気になるんですよね。でもそれだと千代美相手の枕投げが発生しない可能性高いので悩みどころ。先生は登場条件も優先順位もわからないのでとりあえずスルーの方向で