ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

なんでや!!

花屋√終わりまし……

f:id:Yuki-19:20190707184150j:plain

あるぇー?!

f:id:Yuki-19:20190707184142j:plain

灯台の先で待っていたのは先生でした…

驚きのあまり、告白シーン最初の方の話が頭に入ってないwww 真咲先輩はどうしたwww

 

f:id:Yuki-19:20190707184144j:plain

花屋EDに確信持ってたので、一流大学も一流商事も蹴ってアンネリー就職なんですけどどうしてくれる

文化祭もクリスマスも初詣も1月の誕生日も全て先輩が来てたから、好感度では間違いなく先輩が上。先生に3年目のチョコは渡してない。何なら年明け以降デートに誘われてもいない。

パラメーターも優秀に育ったんで問題ないと思ってたんだけど、原因があるとしたらもうそこしか考えられないよな…

f:id:Yuki-19:20190707184147j:plain

先生は魅力180くらい必要なイメージあったわ…120ちょっとで足りるのか…。瑛、先生、天地の3人が全体的に上げる必要のあるキャラだとして、最も読めないのが天地だったので先生EDを満たす数値がわかったのは収穫。要求パラの推理が進みそうです。

瑛はとりあえず全部150まで上げればクリアできるって1周目で学んでるので、その配分を動かす形で先生と天地を推測してます。3人のバランスを考えると、天地の流行は150以上いると見て間違いなさそうかな。芸術も最低限120近くはいるんじゃない?

で、先生が魅力重視しないとなると、逆に天地は魅力150くらい必要そう。そうなってくると、難易度的に学力運動気配りのどれか1つは150切ってても大丈夫なはず。この3つだと運動っぽいかな?

今回のデータ、先生と花屋に並んで例のごとく天地好感度もかなり高く、誘われるまま適当にデート何回かしたんだけど意外にもスポーティ服の評価が×だったんだよね。自分は運動部の割に、ボーイッシュな感じは求めてないのか。まあピュア好きだし妥当なのかも?

あと終盤になって一瞬だけ志波にも惚れられたけど、それは多分運動伸ばしてたせいだろう。本命(だったはず)の幼馴染とややこしくなるし、前世で甲子園まで行ったんで志波はいいです(・ω・)

 

このパラメーターで先生が来る、ということは裏を返すと先輩が来るためには何かが足りてない?それとも優先順位が先生>先輩で先生EDの条件を満たしてしまっただけ?

どっちにしろ、またどこかから分岐して今度こそ花屋ED狙わねば…。バイトで上がらない流行と魅力が不要と予想して、勉学と運動に励み続けるようにして3年目正月から再チャレンジしたもののそれでも駄目だったので一旦花屋ED狙いは中断します_(:3 」∠)_

いっそのことひたすら寝るのも試す価値ありそうだけど、ひとまず真咲先輩の圧からお休み。次はハリーか天地か氷上の誰かをやります。氷上がすごく気になってるけど、セーブデータ整理の観点でハリーが最初かな

卒業直前の下校会話で氷上のものを初めて見れたんだけども、その内容を踏まえてこれまでに見てきたイベントを振り返ると思うところがあるね。演説の印象が強いけどそういえば挨拶運動なんてのも熱心に取り組んでたなーと思い出す。

ちゃんと攻略してないのに口を開くたびに株を上げていく男、氷上格。すごいな。もうデザート的な最後のお楽しみに回してしまうか?絶対彼にはハマりますよこれは

 

先生の告白の中で四季を語ってたけど、デートイベントのスチル4種がちょうど春夏秋冬に対応してるんだね。秋だけ別に秋らしくもなんともないけども。

先生の休日スチル5つのうちクリスマスを除いた4つ全て回収できたので、他のデータで先生をキープする必要はなさそう。教師をキープ扱いはどうかと思うがw 先生ED狙いのとき以外、今後の課外授業は全てサボろう。

まあ学内スチルは全然埋まってないので、一途に告白2か親友√を狙う時に陸上部入って散策してみます。氷上√時に陸上部やるつもりだったけど、そっちは別に考えておく。いっそもう帰宅部でもいいか?と思い始めてるけど、千代美VSの状態から生徒会に入ってみるのも面白いかも。多分ちよちゃんVSは避けるのが困難…