ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ハリーと真嶋と時々若ちゃん

真嶋データから分岐、応援部継続でハリー√進行中。こっちでも学力一桁かつ魅力300越えました。進路は変わらなさそうだ

エイオスイベントも変わらず発生しましたね。今日初めて見ましたって感じの言い方だけど、応援団とチアリーディング部の合同練習とか無いものなんだろうか…

 

枕投げの応援部必殺技は、またもや見かけ倒し感が強かったかなあ。普通に狙い打ちした方が早い。自分の部活より、密さんの必殺技を見れたことの方が大きな収穫でしたw

おまけモードとフリーバトルはPS2版だけっぽいね、残念だ。これは密&竜子でコンビ組ませたり対決させたりしてみたかったww ていうか女の子対決がしたいわ(´∀`)

 

 

成り行き任せだと正月の後で勝手にときめいたのに対し、こっちからちょこちょこデートに誘った今回のハリーはクリスマスの後でときめきました。若干だけ早まった。

2年目初詣が前回は友好、今回はときめきと見たわけですが、やっぱ友好の方が断然いいわハリー。こっちに恋愛感情向けなくていい、そのままの君でいて

じゃあ親友ハリーが合うのかな、と思ったけどそれも結局恋心押し隠してる感じになるんだよねー。一緒に瑛いじりする友人同士でいたいです。前も書いたが君ははるひや他のユーザーと幸せになってくれ。私はいいから。

ハリーと先生は特に、ときめき状態より友好の方が好みです。ハリー自身いい奴だし、若王子学級の一生徒でいるのは楽しいだろうなーとも思う。

一方、天地は友好とときめきの区別が正直つかない。差が小さい気がしていまいちわからん。だからこそときめき以降も接しやすくて助かるのではありますが。

 

2年目2月、とうとうVSはるひスタート。「お似合いだと思うけどな…」の選択肢こそ私自身の本音なんだ…ごめんな…告白ED全キャラ回収のためだ…(´・ω・`)

しかし1年でVS解除間に合うのか。バイトはしてないけど部活も無敗のまま3度目の夏まで頑張りたいですよ。多分仲直りできないですよこれ

仲直り目指しながらアルカード通いはストレス上昇率があまりにも高過ぎるので、真嶋は卒業式で早々にフラグ折ることにしましたがここで食い下がらないと向こうの思う壺なんだよねー。そりゃそうなるよな、って感じでした。この時点までの印象じゃあ、そう言いたくなるのが普通だよ。

多分真嶋もまだ自分の行いに後悔も何もない段階だろうし、お互い何も残らない終わり方になりますね。これ現実だったらトラウマになるわ、実際真嶋のトラウマではあるんだが。

次があるとしたら、アルカードに勤め続けてもっとイベント進めた辺りでバキィッとへし折ってみたいところ。道程は長いけど、ナンパ男と再会した時なんて絶好のタイミングだと思うんだよなあ( ̄∀ ̄)

 

 

美術部&花屋データ、年明けから3ヶ月寝っぱなしで若王子EDから脱しようとした結果も出ました。

抜け出せませんでしたよ(^q^)実は先生のED条件ってかなりぬるいレベル…?だとしたらそれは教師キャラとしてどうなの…?

見るのももう連続で3回目なので、会話の流れ的にはとてもとても心苦しかったけど物は試しで振ってみたよ。先生に限る話じゃないが、前置きが告白断られない前提の語り口なんだよなあ。

でも正直、狙ってもいない教師に告白されたら常識的に考えてお断りすると思いますわ。たまたま3年間ずっと担任で、真面目に課外授業出席して、高校生活満喫してただけだし…。まあ休日デートの誘いを受けたのはこっちなんだが。ひどい女だ

断った後の台詞でまで、先生意外と詩人なんだね。その詩的な表現が前触れなく飛び出すせいで時折拒否反応が出るのだよ。浜辺スチルとかな。

科学人間で数学者マンだけど、神学や哲学に寄った発言も結構するのは過去の反動でもあるのかもしれない。いや違うか。神学者&哲学者と科学者&数学者は、不確かなものと精密なものとで対極にも見えるけど現実でも距離近い分野だった。科学者兼数学者兼神学者兼哲学者、みたいな人も現実にいた気がする…

 

それにしても、真咲EDにはいったいいつ辿り着くことができるんだろう。

3年目1月からではどう足掻いても若王子EDになるようなので、更に前のセーブデータを引っ張り出すことにしましたが次は3年目10月…それなりに長い…(;´д`)

そしてイベント総スキップ、真咲以外全てのお誘いお断りで再度走ってみましたが、だめでした。またお前かDr.若王子!!!

その前のデータだと3年目5月になってしまうので、いっそもう忘れた頃に事故チュー回収で初めからやり直すわ_(:3 」∠)_